ATOM Cam2 dyson dyson Pure Cool Link TP03WS Gadget 見守りカメラ

【スマートホーム】 SwitchBot 見守りカメラ他、ATOM Cam2、dyson がキター!!

こんにちは!!hecatonです。

今日も雨がヤバかったですね。

最近の豪雨は線状降水帯の仕業で、積乱雲が連続して発生し線状に並んで激しい雨を降らせて被害を出すそうで、自然は恐ろしいですね。

今日はたまたま外に出かける用事があって出たものの、ちょっとした瞬間に外が豪雨になって驚きました。

お気に入りのスニーカーもビショビショになってショックです。

さ、そんな状態でも荷物は届きます。

今回新しい製品が6月頃からいろいろと発表されたので、注文していたのが届きました。

じゃーーーん!!これです。

ATOM Cam2です!!

あのやたらとコスパの良いカメラATOM Camが防水&防塵になって新登場です。

これいつ買おうかな〜なんて思っていたら、ATOM Camがになって屋外対応になったので購入しました。

Amazonでも購入出来るようになりました。

先行販売が安かったのでつい2台も購入してしまいました。

そして、カメラはさらにあのSwitchBotからも販売!!

これだあ〜

SwitchBot  見守りカメラ

さらにだ・・・SwitchBotは関連商品がすごい。

人感センサー に 開閉センサー 登場!!

これは当分遊べそうです。

SwitchBotの見守りカメラは屋内用なので、ATOM Cam2の屋外設置をして家の玄関と裏のスペースの監視をしたいですね。

最近猫による被害が出てきたのでどこの飼い猫か監視したいのと、宅配で置き配の監視、あとテレワーク中の子供の帰宅も確認したいですね。

ちょっと楽しみ。

ということで、この辺の利用状況はまたご紹介します。

そうそう、あとおまけですが、BALMUDAのThe GreenFanの首振り機能が死んだので、今回はDysonの空気清浄機付きFanを購入しました。

このタイプで型落ちが安かったので。

dyson Pure Cool Link TP03WS

ダイソン 空気清浄機能付 タワーファン dyson Pure Cool Link TP03WS ホワイト/シルバー

これがBALMUDAのThe GreenFan

The GreenFanは何年前のだろ?

分解してみたんですが、首振り用のモーターがどうしても動かなくて、しょうがなく子供部屋の空気の循環用として使ってます。

子供部屋は移動式家具があって部屋の間仕切りが可変になるようにしているんですが、現在広く利用するために長細い配置で利用しているので、クーラーの冷気を循環させるためだけに使ってます。

あと、空気清浄機は何個も欲しいんですよね。

子供が花粉アレルギーで「あまり窓を開けて欲しくない」というので、窓を全解放するような換気が出来ません。

今度はハウスダストが気になるもので空気清浄機が何箇所か欲しいんです。

あとクーラーの空気の循環も兼ねて購入。

ということで空気清浄機のFanとしてはdysonいいかなと。

正直、BALMUDAとdysonの製品は羽の有無という点でも構造が全く違うので比較するは酷ですが、dysonの方が風量は少ないですね。

だからといってパワーあげるとうるさいしね。

じゃっかんFanとしての機能は落ちるけど、ただやっぱりそこにあるだけでいいんだよねこれ、dyson。

かっこいいよ、キミ。

ただ、アプリのdyson linkで部屋の空気の綺麗さや温度・湿度もスマホでわかるし面白い。

Wi-Fiに対応してますからね。

早速SwitchBot Hubにdysonの赤外線リモコンを登録して動作出来るようにしました。

ということでこちらももう少し利用してみますね。

ではではまた〜!!

-ATOM Cam2, dyson, dyson Pure Cool Link TP03WS, Gadget, 見守りカメラ
-, , , ,

© 2024 hecaton's