Gadget IFTTT(イフト) LaMetric TIME Smart Home SwitchBot SwitchBot 開閉センサー

【スマートホーム】LaMetric TIMEとSwitchBotを連携させる!!「Doorが開いた!!」

こんにちは、hecatonです!!

暑いですね〜というか殺人的な暑さの今日この頃!!

今日はすこし涼しくなった午後に芝刈りをしました。雑草がすごくて・・・

やっぱ電動芝刈り機が楽です。もう何年も活躍してくれてます。

さ、今回は前回ご紹介した「LaMetric Time」と SwitchBot の連携です。

LaMetric Time」はこちらを参考にどうぞ〜。

LaMetric TIME関連記事
【スマートホーム】LaMetric TIMEのスタイリッシュな情報表示がイイぞ!!

こんにちは!!hecatonです。 今日は雨と風がすごいですね。 ず〜〜っと家に篭ってます・・・ さ、今日はだいぶ前から利用している「LaMetric TIME」です。 結構多くの方が使っていますが、 ...

続きを見る

SwichBotはこちらも前に紹介したSwichBotの開閉センサーを使って、だれかが家に帰ってきてドアを開けたら、私の書斎のLaMetric Timeにサウンドと共にLEDにドアが開いた通知が表示される、という感じの連携をします。

SwitchBot関連記事
【スマートホーム】SwitchBot 開閉センサーでAlexaから 「おかえりなさい!!」って言わせちゃおう!!

こんにちは!!hecatonです。 いや〜暑いですね〜。外で運動は本当に危険になりました。 最近のルーティーンとしてFitBoxもちゃんと取り入れましたよ。 FITBOX LITE 第3世代フィットネ ...

続きを見る

さ、この連携にはIFTTTを使います!!

まず「If This」にSwichBotを選択し開閉センサーのトリガーを選択。

次に「Then That」ですね。

「LaMetric」を選んで・・・

ここから今回は「Display Notification」を選択します。

 

で、設定ですが、アイコンが豊富なんですよね〜。

ここでは開閉センサーを利用するので、それにちなんで「door opened(#9766)」を選択。

Sound もドアにちなんで「Open Door」を選択しました。

これでIFTTTの設定完了!!

では、ドアを開けてみます!!

ちゃんとサウンドが鳴って通知が反映されて文字がスクロールされています。

スマホの通知よりは味がありますね〜。

ということで、LaMetric TIME と SwitchBotとの連携でした。

まだまだいろいろ出来ますよ〜。

ではまた!!

 

-Gadget, IFTTT(イフト), LaMetric TIME, Smart Home, SwitchBot, SwitchBot 開閉センサー
-, , ,

© 2024 hecaton's