Disney's Hollywood Studio Trip WDW

【WDW】Hollywood Studios_Star Wars Galaxy's Edge!!

ども!!

2024年8月にWDW(ウォルトディズニーワールド)に行ってきました。

過去に1度行ったんですが何十年ぶりでしょうか?

今回はWDW旅行の目的の1つ、STAR WARSのアクトラクションの数々をご紹介!!

Disney's Hollywood Studio

WDWの中の「Hollywood Studios」というパークにきました。

Screenshot

このパークの売りは、2019年にオープンしたSTAR WARSの惑星バトゥーをテーマにしたエリア

Star Wars:Galaxy's Edge(スターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ)」です。

そして注目は3つ。

「Star Wars:Rise of the Resistance(スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスアンス)」

自分がレジスタンスの一員という設定でファースト・オーダーに見つかりスター・デストロイヤーに連行され脱出するアトラクションです。

「Milenium Falcon:Smugglers Run(ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン)」

パークにハン・ソロ船長の乗る銀河系最速のミレニアム・ファルコンに乗ってアクションをします。

「Droid Depot(ドロイド・デポ)」

ここはR2-D2やBB -8と言ったDroidをハンドメイドで作れる体験が出来ます。

そして、STAR WARSの世界観を満喫出来るこのStar Wars:Galaxy's Edgeの空間ですね。

ところどころオススメFoodも紹介します。

まずはホテルから出発!!

ホテルは「Disney's All-Star Movies Resort(オールスタームービーリゾート)」なので、「Hollywood Studios」までは無料バスで行きます。

ホテルの前に行き先別のバス停がありますのでそこで並んで待ちます。

バスの中は結構クーラー効いているので、夏でも長袖とか羽織るものを持っていくといいですよ。

寒いから。

さ、到着するとディズニー・スカイライナーが上に走っています。

いや〜暑いね。

とにかく人気アトラクションはどこのパークでも混雑するので、入園時間の30分前には行って待たないと。

荷物検査もあるしね。

なんとか入園してお目当てのSTAR WARSエリアへそそくさと進みます。

さ、着きましたよ〜

Star Wars:Galaxy's Edge(スターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ)

感動して入口とか撮るの忘れたけど・・・

わ〜なんだこの空間!!

キタ〜

いいですね〜この作り。

まず1つ目

Star Wars:Rise of the Resistance(スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスアンス)

早速アクトラクションに並ぶのですが、基地のようなところに潜入する感じで通路を進みます。

ところどころSTAR WARSっぽいものが転がっています。

右にあるにはゴミ箱なんですが、らしい作りをしています。

いよいよ基地の中に入ります。

なんか洞窟みたいです。

ワクワクしますね。

何かMAPのようなものが見えます。

洞窟の天井には照明とかあるんですが、これがなかなか凝っていて面白いです。

そして所々にパイロットスーツみたいなものが飾ってあったりして、我々を飽きさせません。

ヘルメット関連ですね、ワクワク感が止まらないです。

おお!!でました!!

なんかアトラクションありそう?

何!!BB-8か?

BB-8だ!!

おおお!!

レイがホログラフィーで登場!!

ポー・ダメロンとアクバー提督か?

何やらミッションが始まり、外?へ・・・

宇宙船に乗るのかな?

リアルだな〜

ワクワク感止まらないんだよね〜

これでレジスタンスの一員だな。

中に入ると・・・お〜映画みたいなアトラクション!!

ここでファースト・オーダーから攻撃されます!!

結局ファースト・オーダーに捕まりスター・デストロイヤーへ・・・

って船から出るとこれかい!?

すげ〜〜〜〜〜〜〜!!

目の前にトルーパーの群れ群れ群れ!!!

かっこいい〜

しかもよく見ると動いてる。

全てがかっこいい。

ああ〜やばい、映像の世界が現実にある・・・

すごい空間だな〜

もっとここにいたいがミッション上別のところへ移動を促されるので渋々次へ・・・

少し進むとまたトルーパーとファースト・オーダースタッフがいるスペースへ。

ちょと役柄上冷たくあしらうスタッフ。

なんか並ばされる・・・

さ、ここからはライド形式のアトラクションです。

こちらをどうぞ。

あ〜楽しかった!!

いや〜映画の世界観がリアルに感じれて感動!!

楽しすぎた。

トイレ行こ・・・

トイレも世界観がいいですね〜

ちなみに手を洗う洗面台ね。

さ〜次行くよ〜

今日はここまで。

では!!

 

-Disney's Hollywood Studio, Trip, WDW
-, , ,