DORONE(ドローン) FPVカメラ

【 Tiny Whoop】FPVカメラ買ってみた!!(Z01)

まだ無線従事者免許が届く前ですが、先にアマチュア局開局届けの準備もしておきます。

という事で今回はTiny Whoopに搭載するFPVカメラを購入しました。

これです!!

これではわからないですね・・・

BETAFPVというメーカーの「 Z01(OSD)AIO 5.8G VTX Camera」というモデルです。

OSDは、OnScreenDisplayの略で、FPVゴーグルにドローンの機体情報を表示させることです。

電圧とか電流とかフライトタイムも表示できるそうです。私はまだ未体験なのでここまでかな・・・

AIOは、All in oneということでカメラとビデオ送信機(VTX)が1つになったものです。

パッケージを開けるとこんな感じで、同梱物はカメラ(送信機、アンテナ付き)、プラスチックのカメラフォルダー、FC用PH-JST 1.25コネクタ付きケーブルとFC用2ピンヘッダーコネクタが入ってます。

今ではZ02という後継機が販売されてますが、Z01を購入したのは実は別のカメラを購入したところ在庫がなくなってしまって、その際にお店の方と相談しているうちにこのZ01があったので購入した、という経緯があります。

ググるとZ01を使われている方の記事もありますし、失敗しないだろうと思ったのもこれを購入する決めてでした。

このカメラの特徴は、固定20°チルトカメラマウントです。

スピードを出していても前方上方まで全て見えることが可能とのことです。

あと形状がZ型になっているのでクラッシュに強いとの謳い文句。

メーカーはZ shape designと言っていますね。

ということでZ01カメラでした。

免許申請を早くしたい!!

BETAFPV Beta65 Pro 2 Brushless Whoop Drone with 2S F4 AIO FC Futaba RX 5A ESC 25mW Camera 35 Degree OSD Smart Audio 12000KV 0802 Motor PH2.0 Cable for Tiny Whoop FPV Racing
BETAFPV

 

-DORONE(ドローン), FPVカメラ
-, , , , , ,

© 2024 hecaton's