DORONE(ドローン) FPVゴーグル Gadget

【 Tiny Whoop】FPVゴーグルを買った!!

前回Tiny Whoop用のFPVカメラを購入したので、今回はそのカメラから送信された映像を受信して、モニター越しに見るためのFPVゴーグルを買いました。

これです。

Eachine EV100です。

1万円くらいでお手軽価格ですね。

なかなかカッコいいじゃないじゃないですか。

箱はこんな感じ。blackとwhiteの2色です。

箱の横面です。

開けるとこう。

説明書ね。

そして中蓋をあけると・・・

本体ですね。

全部同梱物を出すと、本体、ANT2本があってバッテリーとUSBケーブル、マジックテープバンドですね。

これ安い割に1枚ディスプレイがあるだけの単眼じゃないんですよ。2眼です。

しかも眼鏡を普段つけている方は、眼鏡取っていいんです。視力調整機能も付いているので。

これいいですよね。

そしてゴーグルの上面です。

左右にアンテナの取付位置があります。

真ん中のスリットは空気穴、FANが付いていてゴーグル内の曇りを防いでくれます。

裏面です。ダイヤルとスライドスイッチがそれぞれ2つあります。これらを調整して自分の目の間隔やピントを合わせます。

そしてこれがバッテリーで、ゴーグルの右側のバンドに付けます。

ということで、EV100の紹介でした。

さ、免許状が待ち遠しいですね。

早くカメラから映像を送りたい、使ってみたい!!

 

 

-DORONE(ドローン), FPVゴーグル, Gadget
-, , , , ,

© 2024 hecaton's