Gadget iPad

【Apple 】iPadでマカオ航空エンタメ対策!!

今年の夏休みにマカオに行きました。

マカオへの直行便はマカオ航空を使うことになります。

飛行時間5時間です。

もちろん海外ですから国際線なわけですが、ビックリ!!

エンターテイメント機能が無い!!

いわゆる各シートにディスプレイが埋め込まれていて好きな映画を観ることが、出来ない!!

なんか機内の天井に小さいモニターが付いてますが、中国映画みたいのが上映されます。よくわからないストーリー・・・

これは家族旅行には痛手です。

子供から大ブーイングです。

しょうがないのでここはiPadをこの為だけに持って行きます。

この前購入したiPad Airです!!

まず子供用にヘッドフォンは2つ必要です。

家に余っているiPhone付属のEarPodsを利用。

iPad Airはイヤフォンジャックは1つなんで、2つに分けるコネクタも用意します。

こんなやつです。

後はAmazonのPrime Videoから最新の映画を2本レンタルしてダウンロードしておく。

行きと帰りで1本ずつです。しかし贅沢な子供ですね。

さ、これで準備OKですね。

今回選んだ映画は、うちの子MARVEL作品好きなので

「キャプテンマーベル」と「アクアマン」です。

アベンジャーズのエンドゲームと関連性があるんでしょうから、楽しみです。

これで楽しい飛行機の旅をおくれるのではないでしょうか。

実際飛行機に乗ると、私のようにAmazonの画面が見えてる人がいて、ちょっと覗くと私と同じように、DLした映画を夫婦で観てる方を見つけました。

ただしスマホで観られていたので少々画面が小さそうでしたが。

こんな時はやはり10インチ以上のiPadはいいですね。

ちなみに、今回は映画鑑賞の音響を有線ヘッドフォンを使いましたが、Bluetooth接続でも2人で共有する方法があります。

ハードで対応させるには、トランスミッターを持って行く事、あとはアプリで対応する事の2つです。

やはり手軽で確実なのは有線接続ですね。

しかも飛行機の中ですし電波系ガジェットは気を使いますから。

 

-Gadget, iPad

© 2024 hecaton's