Blender

【スマートグラス】Nreal Air(エンリアルエアー)にBlenderで作った3Dモデルを表示したい!!

こんにちは!!hecatonです。

さ、前回Unityを使って物体をNreal Airに表示してみました。

1.Blender

今回は3Dモデリングが出来る統合3DCGソフト「Blender」を使ってみました。

これ無料ってすごいよね。

平面作って、立体物作成したり。

めっちゃ楽しい!!

1個ずつ作成すると大変なんで自動でランダム表示にしたりと・・・

ただ、geometryがVer違うと表記とか異なっていて難しい・・・

これでエクスポートする際にFBXにしてUnityで読み込めば良いのだけど、ランダムで作成したデータが読み込めない・・・

試行錯誤するが出来ないので、1個ずつ立体を作成してみる。

ここでは平面の起伏を激しくしたり。

立体物を立方体、円錐、球、トーラスを追加したり・・・

で、またFBXでエクスポートして、Unityで読み込んでと・・・

2.Unity連携

おお!!

Unityで読み込めた!!

こんなに簡単に連携出来るんだな。

これでBuildすればNreal Airでオリジナル立体物が見えるのでは!?

Buildで失敗・・・

エラーはなんだ?

Manifest merger failed : uses-sdk:minSdkVersion 22 cannot be smaller than version 26 declared in library 

これか?

Minimum API Levelが26なのに22を使ってるからERRが出るのか。

ということは・・・

ここのIdenificationの設定を変更してやればいいんだな。

あれ?build出来たのに。

Nreal Airで表示されない??

なぜだ!?

まだ先は長そうだ・・・

Blenderの機能のほんのさわりしか使っていないですが、多機能ですごいですねこのソフト。

そしてUnityと連携することでますます出来る事の可能性が広がります。

まずはNeal Airで出来ることを増やそうというProjectです。

次回へつづく・・・

 

-Blender
-, ,

© 2024 hecaton's