Disney's Hollywood Studio Gadget Trip WDW

【WDW】Hollywood Studios Milenium Falcon:Smugglers Run!!

さ、次はHollywood Studiosのパーク内にStar Wars Galaxy's Edgeの

Milenium Falcon:Smugglers Run」を体験します!!

ここですね。

Map上にもファルコン号が見えますね。

かなり大型なのがわかります。

Milenium Falconと対面!!

早速、Milenium Falconがいますね〜!!

「銀河系最速のガラクタ」と言われた光速の1.5倍の速度を叩き出す銀河系最速の宇宙船。

ハンソロ

これがファルコン号の正面か〜。

初めてじっくり見た気がする。

当たり前だよね。

でか!!

そして後ろ側ですね。

映画のマシンがリアルに目の前にあるのは感動!!

LEGOの「Milenium Falcon」も買いたかったな〜。

50cm四方あって12kgあったから買えなかったけど・・・

興奮しすぎて横からの写真取り忘れているな・・・

このFalcon号の裏側の通路を進んでいきます。

案外空いているな

さ、ガレージの中に入ってきました。

雑多な空間に

ホバー系のマシンでしょうか?

なんか動作試験をしているサウンドが聞こえます。

いいですね〜この空間。

前に進んでいくとマシンの別角度が見えた。

たまにエンジンをふかしています。

さ、そうこうする内に通路は外が見えるところへ。

おお!!ファルコン号の上からですね。

奥の建物の上にも宇宙船見たいのが停留していますね。

ところどころ操作パネルのようなものがあります。

ちょっと混んできましたね。

この天井の剥き出しの配線いいですね〜

扉も味がありますね。

世界観を崩さずにemergency exitですね。

配線ね。

うねうねって。

天井に配線、ダクトもあるのか?

まあ誰も見ませんが、この天井にある配線好きでした。

キタ〜ファルコン号の入口

間違いなくファルコン号ですね。

ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ランの体験

内部に入りました!!

これはSTAR WARSの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒で、ホログラムチェスゲーム「デジャリック」をやっていたところかな?

さ、ここからはアトラクションでファルコン号に乗ります。

定員が6名で、この6名がチームとなってそれぞれ役割を持ちアトラクションで協力します。

役割は、パイロット、ガンナー(射手)、エンジニア(機関士)の3つです。

2人はパイロット(左右と上下の操作を分担)、ガンナー2名、エンジニア2名です。

私は子供とパイロットを担当。妻は次男とガンナーを担当。エンジニアは他の外国の方々。

どんな感じかは公式の動画を見てください。

これパイロットの場合、目の前に外の画面とその下にコントロールパネルがあるんですが、

ファルコン号が上下左右のどの位置に制御出来ているか確認する表示が出るんです。

この画面見ながら操作に集中すると、外の画面が見えなくてもったいなんですよね。

なので別の役割でまた乗ってみたいですね。

ではまた!!

Milenium Falcon:Smugglers Run

https://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/attractions/millennium-falcon-smugglers-run/

 

-Disney's Hollywood Studio, Gadget, Trip, WDW
-, , ,