Minecraft

リアルMinecraft @栃木 大谷資料館

先日、前から一度行ってみたかった栃木県の大谷市(おおやし)にあるリアルMinecraft、大谷資料館に行ってきました。

その広さは2万平方メートルもあり、中に入るともう地下神殿みたいです。

ぜひMinecraf好きな人はここに行って見てください。

大谷石の掘り方は直線的なのでリアルMinecraftという意味がよくわかると思います。

ということで一緒に探検してみましょう!!

まずは大谷資料館の入り口です。

右下が資料館です。ここから地下に入ります。

ここから入ると・・・

もう地下は神殿みたい!!

少し涼しいです。年平均気温は8度前後とのこと。

やはり涼しいので今ではワインや作物の貯蔵庫としても使われているそうです。

右下には石切場が見えますね。石には規格があって、何種類かの大きさが決まっているようです。

回廊みたいになっていますね。広い!!

この直線的な壁、すごいですよね。これ途中まで手掘りですよ!!

1960年から機械化されたそうです。

戦時中は中島飛行機(現 富士重工)の地下軍需工場だったそうです。

これだけの神秘的な空間であれば、ただの資料館ではもったいないですよね。

だから現在では結婚式場、ファッションショー会場、車等のイベント会場そして映画やPVの撮影にも使われています。

例えば映画だとこんな感じ

「るろうに剣心 京都大火編」

「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ」

「暗殺教室」

PVであれば

「三代目 J Soul Brothers S.A.K.U.R.A.」

「JUJU with JAY’ED 明日がくるなら」

「DA-PUMP I wonder」

「X JAPAN Forever Love 」

海外アーティストだと「ENYA」「東方神起」「超特急」・・・

本当に神秘的な場面の映画のシーンやPVには最高ですよね。

栃木県の宇都宮付近に行かれた方はぜひこの大谷資料館によってみてください。

大谷資料館:http://www.oya909.co.jp

-Minecraft

© 2024 hecaton's