Gadget iPad iPadアクセ

【Apple】iPad Airのカバーはこれだ!!

先日iPad Air 3(2019モデル)を購入しましたので、合わせて購入したアクセサリーを紹介します。

まずカバーですね。

やはり購入したばかりのiPadを傷つけたくないですからね。

で、ビックカメラやらヤマダ電機とかいろいろ回ったんですが、なかなか自分が欲しいカバーがないんです。

hecaton
私のiPadカバーの条件は
  • iPadとApple Pencilの両方が一緒に収納できる
  • 軽い
  • オートスリープ付き
  • 純正カバーに類似のデザイン

結局品揃えが豊富なAmazonで探しましょう!!

Apple Pencilを単独で持ち歩けるペンシルフォルダーもかわいいのからスマートなものまでいろいろあります。

例えばこんな感じの単独のやつです。

Au Shop Apple Pencil ケース iPad Pro 9.7/10.5/12.9インチ汎用Apple Pencil カバー,モザイク
au shop

でもやっぱり私の好みは

hecaton
収納ケースと一体型でApple Pencilが収納出来るものがいい!!

一体型で探すとまたこれも種類がいろいろある。

ケースの外側に出っ張って収納するタイプ

hecaton
ということで購入したのはこれです!!

Wonzir iPad Air 10.5 2019 ケース(第三世代)

色はブラック、ブルー、ローズゴールドの3色

重さは、299g。

300g以上のものが多いですがこれは300gを切ってますのでいいですね〜。iPadが456gなので約760gです。

そしてもちろんApple Pencilも一緒に収納出来ます。

さらに良いのは充電する際のコネクタも一緒に収納できます。

そして、カバーの後ろに穴が空いてますので指で少し押せばペンホルダーからApple pencilが取り外しやすい工夫が良くできています。

では開けてみまーす。

ほぼ純正と変わらない外観ですね。

自己主張はほぼない形状。これでいいんです。

裏面はこんな感じ。

裏面も保護してくれます。これ大事ですよね。

擦り傷が絶対増えて見た目が汚く見えますので絶対に保護しないと。

蓋をあけると

左側にApple pencilの格納場所とその上にはコネクタの格納場所。

iPadの格納場所の背面はハニカムパターンになっていて、これがiPadの排熱も促してくれるそうです。

そしてそして、今回は慎重にディスプレイ保護フィルムも購入。

ESR iPad Air3/Pro 10.5 フィルム

何を慎重にするかは、やはりApple pencilを使うので画面に傷がつかないか心配で心配で。

私はシートよりも強化ガラスタイプが好きなので硬度9Hのものを購入。

この商品を選んだ基準は、価格とApple Pencil対応そしてガラスの貼りやすさ。

箱をあけると・・・

ガラスフィルムとほこり除去シールやアルコールパッド、マイクロファイバークロスなどが付属し、他の異なる付属品としてはフィルムを貼るガイド枠が付いていること。

この水色のプラスチックの枠がフィルムを貼るガイド枠です。

使い方はフィルムをiPadに貼る前に、この枠をiPadに取り付けます。

それからフィルムを貼るとずれにくいんです。

画面が大きくなるとフィルムって貼るのほんとうに難しいんですよね。
girl

だからこの枠があると断然楽です。

貼った瞬間は気泡も残りますが、グイグイ外側に向かって押しているときれいになくなりました。

ちょっと注意は、この枠をiPadに取り付ける際、傷を付けないようにすることですね。

かなりiPadにぴったりとはめ込むので傷が気になりましたが、問題なく取り付け取り外しが出来ました。

さ、それぞれフィルムとカバーを合体しました〜

Apple pencilも綺麗に収納できました!!

hecaton
満足です!!

そして裏面。カメラの位置もぴったりですね。

その他イヤフォンジャックとマイクの位置もちゃんと空いています。

さらにスピーカーの位置もOK、Lightningコネクタの位置も大丈夫ですね。

あと、ちゃんとカバー部分は折るとマグネットでくっついて三角形になって2種類の台になります。

で、ここが私の好きなところ。

下の写真はカバーを裏面にめくった状態なんですが、ちょうどApple Pencilが見えますよね。

後ろのこのみぞを指でちょいと押すと、なんてことでしょう〜

簡単にPencilが取り出せるんです。

Apple Pencilを収納しつつ、取り出す時は簡単に取り出せる。

このような工夫はユーザーの立場を考えて初めて出来ることですよね。

これ便利!!

ということでめでたく起動です!!

「Hello」!!

いいですね〜。これから遊び倒しますよ〜!!

ということで今回購入したものです。

・iPad Airカバー

Wonzir iPad Air 10.5 2019 ケース(第三世代)

・ガラスフィルム

ESR iPad Air3/Pro 10.5 フィルム[貼る枠付き] 自動吸着 高透明 9H 旭硝子

次回はApple pencilについてです!!

最後に・・・

friend
最近のhecatonのヘビロテ曲を紹介するよ!!

Official髭男dism「Pretender 」

この曲子供が大好きで、良く聴きます。他の曲もなかなか良いですよね。

最近知ったのでこんな頻繁にヒットをとばせる実力のあるバンドがいたんだと驚きました。

-Gadget, iPad, iPadアクセ
-, , , ,

© 2024 hecaton's