キングダム コミック

【コミック】キングダム 全巻(現状57巻)購入したら鳥肌が立った!!

「キングダム」・・・

もう語らなくてもいいぐらい有名なマンガですね。

一応概要書きますが・・・舞台は中国の春秋戦国時代、戦争孤児の少年の信と秦国の王である贏政(えいせい)の成長ストーリー。

信は下僕から大将軍を目指し、贏政(後の始皇帝)は中華統一を目指し、様々な他国と戦いながら自分の信じる道を目指し奮闘する様が描かれているマンガです。作者は原泰久さんです。

週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中でコミックはなんと2020年4月現在で累計6,400万部突破!!

第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞受賞作品でもあります。

下は最新巻の57巻。

キングダム 57 (ヤングジャンプコミックス)

そして2019年には実写映画!!

マンガの実写って、タイトルは同じでも原作とは全く違うオリジナルストーリーやキャストが原作の世界観をつぶしたりと、原作ファンをがっかりさせて大抵失敗することが多いじゃないですか、ドラ●ンボールとか・・・酷かったですよね。

でもこれは違います、興行収入57億円の大ヒットですよ!!すごいですよね。

『第43回日本アカデミー賞』でも最優秀は逃しましたが優秀作品賞を受賞しTotal8つも各賞を受賞しています。

この数字がこのコンテンツとしてのポテンシャルと原作ファンの期待を裏切らなかった事を物語ってます。

キングダム(映画)

私は家族で映画館に行って観ましたけど、邦画で久しぶりに面白いと思いました。

映画って大人1人¥1,800ですから、家族で観に行くとドリンクや食べ物やなんだかんだで、約¥7,000ぐらいかかりますから高いですよね。

しかし、このキングダムはマンガを読んでいなかった家族が観ても「なにこれ?面白い!!」って言ってましたから、お金を出した方もうれしいですよ。

見終わった後もそれぞれの印象に残ったシーンを家族で話したり、余韻を楽しめる作品です。

この映画後の余韻含めてが、映画としての¥1,800の価値ですよね。

この面白かった要因としては、ストーリーもそうですが、今回はキャストもすごく良かったと思いますよ。

実写化しても原作ファンを裏切らなかったですね。

いわゆる「キャラの再現度が高い」のが良かったと思います。

・真(しん):山崎賢人

ドラマでは、陸王、グッドドクター等活躍していますよね。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

演技良かったですよ、マンガの信は本当に諦めず、強い心をもってまっすぐに進んでいきますから、その信が実際に存在するならば、こんな感じなんだと思いました。引き込まれました。

・嬴政(えいせい)、漂(ひょう):吉沢亮

キングダム 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

今回は嬴政と漂の二役で、王様と下僕役でまったく身分の異なる役を演じています。

めちゃくちゃイケメンですよね。

政の演技では王のオーラーをまとっていましたし、漂の時はまた違う別人でした。

目の演技ができるんでしょうね。目にそれぞれの役の背負ったものを感じさせるというのでしょうか。

すごいです。

この映画では『第43回日本アカデミー賞』授賞式で、最優秀助演男優賞を受賞しています。

仮面ライダーフォーゼで仮面ライダーメテオの役でしたね。最近ではマイナビバイトのCMで有名ですね。

・河了貂(かりょうてん):橋本環奈

キングダム 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かわいいよね。

特になんか幼児体型なんで信と出会った頃の河了貂としては適役だったのではないでしょうか。

・楊端和(ようたんわ):長澤まさみ

キングダム 33 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

この映画で初アクションということでしたが、原作の山の民の王で「死王」と呼ぼれる美しく、かつめちゃめちゃ剣術も優れている強い女性を演じましたね。

かっこよかったですよ。しかも男ばかりで泥臭い戦のシーンの中で、色白のために一際目立っていました。

スタイルの良さに惚れた人続出です。

これ実際マンガで楊端和は、荒くれ者の各山の民族を戦って束ねているのですが、それぞれの種族の首長は楊端和の強さと美貌に魅了されてしまっているので、なんか現実世界でも同じ現象を感じてしまいます。リアル楊端和か?

この映画で長澤さんはかなり株を上げましたよね。癒し系な感じなのに、この強い女性をアクションありで演じきりましたから。

この映画では『第43回日本アカデミー賞』授賞式で、最優秀助演女優賞を受賞しています。

この賞もまあ納得でしょうね。

・成蟜(せいきょう):本郷奏多(ほんごう かなた)

嬴政の弟ですね。非常にプライド高く憎たらしい役なんですが、これがピッタリの配役でした。

マンガのまま。映画見ながら笑みがこぼれました。佇まいが本物だって。

演技良かったです。原作ファンの評判も高かったですね。

映画「進撃の巨人」のアルミン役でしたね。

インタビューはこちら。

・王騎(おうき)将軍:大沢たかお

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

注目はこの王騎将軍ですね。

最初だれが演じられるんだろう?と多くの方が思ったはずです。

「演じる」ではなく「演じられるんだろう?」です。

そのぐらいこのマンガでは重要人物かつ主人公の人生に影響を与える人物です。

かつ千鳥風に表現すると話し方や笑い方に「クセが強い〜」人物です。

余計に原作ファンとしては一番汚されると嫌なキャラクターですから、当然演じる方への評価を厳しい目でみます。

そんな状況で配役「大沢たかお」さんですよ。体つきも細いし正直「え?」って思いましたね。

映画を観たら・・・「ンフ」、あの王騎将軍でしたよ。

さすが原作イメージへの再現に恐怖を感じたと話しているぐらい、やはり努力されて、15kgも増量して挑んだだけありますよ。

インタビューはこちら。

・騰(とう)副官:要潤

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

王騎将軍の副官、騰(とう)はファルファルの剣術の使い手で目がぱっちりしているのと、クリンとしたひげが特徴的。

愛らしいキャラクター。ファンも多いですよね。

何考えているかわからない武人ですが、強いのは間違いない。

で、配役が要潤というのは今回のキャスティングでは外見は似せているけど・・・個人的にはどうなんだろという感じでした。

シーンが少なかったから次に期待かな。

あとは主題歌。

あのONE OK ROCKですよ!!

「Wasted Nights」です。

映画に非常にマッチしてましたよ〜。

Wasted Nights

そんな実写版キングダム、いよいよ2020年5月29日(金)21時から!!

日本テレビ金曜ロードショウで地上波初!!

しかもノーカットで放映されます!!

楽しみですね〜。私ももう一度みます!!

これは見逃すわけには行きません!!

見逃したらこちら↓

ちょっと過去に遡りますが、私がキングダムに出会ったのは2015年に放送されたアメトーークの「キングダム芸人」でした。

そこから興味をもって、実は私はコミックの前にアニメ版ではまった人です。

amazon prime会員ならシーズン1から観れます。

キングダム シーズン1





そして今アニメ版は3期目に突入し、さらに面白くなってきたところで、新型コロナ影響勃発ですよ!!



延期です・・・4月26日の4話を最後に5話以降は延期になりました・・・ちょうど面白いところです。

残念だ・・・特に異様な風貌の韓の国の成恢(せいかい)という大将軍がいるんですが、こいつが気になって気になって。

どんな戦い方をするのか気になってしまいました。後でいろいろな意味でびっくりしましたが。

で、アニメとかってアフレコする際に密室で複数人声優が集まってで感情出してセリフ読んだら、やっぱり感染するかもしれないですよね。

だから取りやめなんでしょうね。

これがきっかけで、我慢出来なくなってきて、「よし!!全巻買うか!!」と決めたのがGW前。

だって映画なんて5巻までの話ですし、そりゃあアニメも途中までみてどんどん話が盛り上がってきたらもう・・・ねえ。

もっと先が知りたーーいになりますよね。

キングダム禁断症状が発症しました・・・これも厄介な症状です。

で、買ってしまいました、全57巻!!

どどーーーん!!

まさに大人買い・・・ちょっとポチるのもドキドキしましたね、さすがに。

全巻一度になんて購入したことないですから。

いやあるか、前回ナウシカ・・・まああれは全6巻だしな。

今回その約10倍の巻数を購入するとなると金額がそれなりなのでちょっと悩みましたね。

しかもこのコロナの影響でGWでもStay HomeだからAmazonでも楽天でもどこも全巻セットがバカ売れです。

間に合ったから良いものの、GW後に納品とか楽天や漫画全巻ドットコムでの表記が変更されているんです。

あぶなかった・・・悩みすぎなくて。

いやー読み始めたら止まらない、止まらない。

様々なタイプの将軍が現れ、戦い方もひとそれぞれ。

もうみんな魅力的。

そして人物だけでなく、戦いの場所も王宮内や国と国との戦いの中で武力や知略の戦いと様々。

なんでこんなに感動するのか?

なんでマンガの中のセリフなのに、信の言葉や戦っている姿に勇気づけられたり、鳥肌が立つのか。

たまに、涙すら出てきてしまった。

すごいんですよ、ページめくった瞬間のシーンで鳥肌が立つんです。

なんか途中から自分が飛信隊のメンバーの一部で、一緒に戦ってきた気持ちになるからですかね。

こんなマンガなかったな〜。

壮大なストーリーの中で中だるみの話がない事。よくこれ連載しているなという感じ。

すごいよ、このマンガ。

こんな感じで没頭して読んでいるんですが、これ57巻もあるので、推定完読時間が22時間48分と言われています。

1巻24分程度ですね。

私はじっくり読むタイプなので1巻1時間かかります。

家の仕事も最低限しかせず、GW中も深夜まで読んでました。

ざっと1週間はキングダム漬けでした。

これ至福の時間です。いまのStay Homeだからこその時間かな。

大人買いオススメします。

そして、今は子供達がハマってます。

一応小学生の高学年なら読ませてもいいかな。

ちょっと大人な描写のあるページが何巻があるので、気になる方は注意ですね。

さらに、この漫画はまだ完結してません。

次の58巻が待ち遠しいです。

6月19日発売ですから早速amazonで予約しました。

気になるキャラクターが多く、敵も味方もみんな死んで欲しくない。

が、だれかやられるんだろうなー。

まだまだ読者を魅了し続けるストーリーを提供して欲しいですね。

そして新刊が発売される前までは、マニアックなキングダムの問題集で復習しましょう。

結構難しいらしいです。

ではまた。
大人買いするならここ。コココココ・・・
漫画全巻ドットコム


U-NEXTでもキングダム観れます。ファルン?
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



-キングダム, コミック
-, ,

© 2024 hecaton's