FITBOX Gadget フィットネスバイク

【フィットネスバイク】FITBOXで雨の日でも炎天下でもエクササイズ出来る!!

こんにちは!!hecatonです。

雨が続きますね。こんな日は運動も億劫になりますよね。

しかももう7月ですし、これからさらに気温が上昇し暑くもなります。

そんな天候の変化の中、コロナもまだまだ続きそうですね。

私なんか本当に運動不足になりました・・・この慢性的な運動不足の打開策として買ったのがフィットネスバイクです。

FITBOX

これです、FITBOX!!

見た目オシャレですよね。チィープさもないですし。

FITBOX LITE 第3世代フィットネスバイク スピンバイク ダイエット器具 メーカー1年保証 組み立て簡単 静音 トレーニング トレーニングバイク

結論からすると、これいいです!!

毎日30分程度FITBOXにまたがって漕いでいるんですが、だんだん体が熱くなってきてポタポタと汗が垂れてくるんです。

そのくらいの良い有酸素運動が出来ます。

しかも真剣にやってないですよ、TVみながらiPadで資格の問題解きながらとか「ながら運動」で心地よい運動が出来る。

さらに家の中ですよ。

去年なんかジョギングを外で5km~10km程度走っていましたが、夏真っ盛りだと身の危険を感じるくらい体が熱くなります。

熱中症にも気をつけなくてはいけないですし、今ならマスクつけながら走るなんてさらに不快感。

あと、せかっく走りたくても雨が降ると中断や、その日はやめる決断をする必要がありましたからね。

さらにさらに、ジョギングするのに外に出ますから、ちょっとオシャレにも気をつけるじゃないですか、シューズ、スパッツ、帽子、とかそろえたりして。

これなら家の中ですから、人の目なんか気にせずに部屋着とタオルさえあれば十分です。

マスクもいらないですよ。

運動が終わったらすぐにシャワーにも行けますし、今のところメリットしかないと思っています。

そんなフィットネスバイクの中でも、私が購入したのはFITBOX LITEという機種です。

FITBOXって何種類かあるんですよね。

1.FITBOX種類

これが一般的なFITBOXです。

見た目ほぼ同じですが、異なるのはエクササイズモニターの有無と重量、若干のサイズ含めたデザインの違いでしょうか。

デザインはカラーがホワイトかブラックかで選択出来るところが、LITEはブラックのみになります。

FITBOX

【FITBOX 第3世代フィットネスバイク 極静音】 スピンバイク メーカー1年保証 エクササイズセンサー付き 組立簡単 トレーニング トレーニングバイク ダイエット器具

エクササイズモニターというのは、運動時間、速度、距離、心拍、消費カロリーといったものが、ハンドルにある金属製のパーツに触れることで自動計測し、表示出来る小型液晶のモニターのことです。

で、これが私の購入したもの。

FITBOX LITE


FITBOX LITE 第3世代フィットネスバイク スピンバイク ダイエット器具 メーカー1年保証 組み立て簡単 静音 トレーニング トレーニングバイク

FITBOXより7kgも軽量化されています。

しかもFITBOXより若干コンパクトになってます。

そのかわりエクササイズモニターがありません。

正直、このモニターは私には無用の長物なのでLITEで問題ないです。

なぜならApple Watchありますからね。

心拍もわかりますしワークアウトのアプリ使えば運動時間にカロリーもわかりますし、いらないです。

効果的なトレーニングは心拍数をコントロールする方法があります。

目安として 目標心拍数=(220ー年齢)×(40~65%)なので、この目標値を維持しながら有酸素運動するのがダイエットには理想的だそうです。

意識してやりたいですね。

最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

FITBOX PRO

さらに高みを目指す人ならProもいいですね。

21.5インチモニターが付いた最上位機種ですよ。

マスタートレーナーがボディメイクに関する様々なプログラムを教えてくれるコンテンツに参加出来るそうです。

これはこれでなんか欲しいですね。

FITBOX PRO 最上位機種 フィットネスバイク 21.5 inch モニター トレーニングプログラム エアロバイク スピンバイク プライベートジム (本体)

2.FITBOX LITE 紹介

じゃあ私の購入したFITBOX LITE紹介しますね。

これアスリート系に見えますが女性でも全然使えます。

正直組み立ては男性や工具の使い方を知っている人がいると、より安心、安全て感じですかね。

(1)開封

まずすごい大きな段ボールで送られてくるのでびっくりするかもしれませんね。

サイズ感わかりにくいと思いますが、でかいです。

重量は梱包時は31kgあるので腰には気をつけてください。

中にぎっしり詰まっていますね。

これ、立てたままだと重くて取り出せないので、横にしましょうね。

全部取り出すとこんな感じでほぼ完成品で、組み立ても難しくないです。

床に傷がつくと嫌なので妻のヨガマットを敷いてしまいましたが、ぴったりですね。

マットがない方は購入をおすすめします。

小型の段ボールの中身はペダルです。

これがネジ系と工具です。

一式揃ってるので普段工具をもってない方でも大丈夫。

左のは着せ替えスッテカーです。本体に好きなのを貼ってください。

あとは説明書ですね。

上からみるとこんな感じでビビッドなグリーンの丸いダイヤルで負荷の調整をします。

8段階も調整できます。

ブレーキにもなってます。

(2)組立完了

で、なんとか組み立て完了!!

案外サドルが立派で普通の自転車と一緒です。

ちゃんとタブレットスタンドが付いているのでiPad Airも設置出来ました。

しかもケースを付けたままです。

これで、nasneで録画したTVみたり勉強したりと、ながら運動が可能になりました!!

nasne関連記事
BUFFALO製 nasneキター!!俺専用ネットワークレコーダーにするぞ!!

こんにちは!!hecatonです。 4月に部署異動してから新しい職場にも慣れてきました。 現在1週間に1・2回の出社、あとはテレワークといった毎日を過ごしています。 忘れかけた「通勤」というイベントが ...

続きを見る

Wonzir 新しい iPad Air 10.5 ケース (2019モデル) Apple Pencil 収納可能 スタンド機能 iPad Air3 10.5 インチ (2019新型) 保護カバー 軽量 薄型 シンプル 三つ折タイプ 全面保護型 傷つけ防止 iPad air3 2019 手帳型 ケース PU 便利なペンホルダー付き (iPad Air3 10.5, ブラック)
Wonzir

3.FITBOX LITE 特徴

さあここでさらにFITBOXの特徴ですが、これ実はものすごい静かなんです!!

一般的なフィットネスバイクってタイヤに皮やフェルトみたいのを押し付けて摩擦をかけて負荷をかけてましたよね。

でも音もある程度出ますし寿命も短いじゃないですか摩耗するから。

FITBOXは全然構造が違うんですね。

マグネットですよ、負荷の掛け方が。

だから静音なんでマンションでも振動とか階下の住民に迷惑とか気になるところですが、なんなら深夜でも家族を起こさないで出来ますし、さらに長寿命です。

さらに画期的なのは連続使用時間です。

従来のは20~30分しか連続で使用出来なかったので、そろそろ汗も出てきて良いところなのに・・・というとこで止めないとバイクが壊れる恐れがありましたが、このFITBOXは連続使用時間90分ですよ。

例えば家族で利用する場合も90分内ならクールダウンしなくても連続でエクササイズを楽しめますよね。

そうそう、サドルもハンドルも高さ調整可能ですし、サドルは前後にも調整可能なので家族で使えますよ。

うちなんかも、私以外に妻も子供も今FITBOX始めましたからね。

最悪テレワークで報告ものの会議で自分の発言がない会であれば、FITBOXで参加しながらでもOKじゃないですかね。

あえてデメリットをあげるとすれば、折り畳めないので場所は取ることですね。

なので最初は飽きないか心配でしたが、「無理しない」とういうのが続けるコツだと思います。

無理せず、楽しくエクササイズですね。

ぜひこのコロナ禍が続く中で感染も気にせず、有効な運動をするならFITBOXもいいのでは?と思います。

4.おまけ(アクセサリー)

あとおまけで、汗をけっこうかいてぽたぽた垂れてくるので、こんなのも最近買い足そうかなーと思っています。

あとは水分補給のためのドリンクホルダーとかね。

結局いろいろ小物揃えているじゃないか〜って突っ込まれそうですが・・・

まあ、こういったOptionを付けていくのが楽しみのひとつですよね。

カスタマイズっていうんですかね。

汗防止カバー

ハンドルとサドルの間に取り付けることで汗がFITBOXを汚すのを防げますね。

結構汗が垂れますよ。

GORIX(ゴリックス) スウェットカバー ローラー台 汗 汗防止カバー 汗落ち サイクルトレーナー 自転車 チェレステ (GW-C1)

ドリンクホルダー

30分以上続ける場合には必要ですね。

 

GOIOD サイクルボトルケージ 自転車用ボトルホルダー ドリンクホルダー クランプ式 カップホルダー ブラック 調整可能 ブラック

Runacc サイクルボトルケージ 自転車用ボトルホルダー ドリンクホルダー クランプ式 調整可能 ブラック
RUNACC

ということで、ではまた!!

これで体重が落ちるといいな〜。

 

-FITBOX, Gadget, フィットネスバイク
-, , ,

© 2024 hecaton's