NEWS

Happy New Year 2022 !!

2022年1月!!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

今年もいろいろなガジェットが出てくると思いますので、ぜひ楽しんでいろいろ試していきたいと思います。

だいたい毎年やりたいこと100リストとか作成するんですが、全部は達成出来ないものの昨年も達成出来たことがいろいろありました。

DIY始めたり、暗号資産を始めたり、資格取得したり・・・もういろいろ。

今年は、ピアノをひけるようになりたいと思います。

ピアノYouTuberの皆さんの演奏をいつも観ていたら、とうとう自分でもやりたくなってしまいました。

特に「Cateen かてぃん」さんこと「角野隼斗」さんのピアノの演奏に惚れ込みました。

同じ曲でももちろん人によって演奏が異なるので好みがあると思いますが、いろいろ聞き比べた結果私はこの「かてぃん」さんの演奏が心地よいんですよね。

昨年はショパン国際ピアノコンクールにも出て、セミファイナリストになられた実力派の方です。

しかも東大卒ですからね、「天は二物を与えず」って言葉がありますが、この方には当てはまらないですね。

コロナ禍でのストレスやら、いろいろなもやもや感から私を救ってくれた2曲の演奏をどうぞ。

「海の幽霊 - 米津玄師」

「One Last Kiss - 宇多田ヒカル」

で、そんなこんなで昨年のクリスマスに自分へのプレゼントとして電子ピアノを購入してしまいました。

あとは練習のみです。

ピアノの経験ですか?

「ない」です。

だからこそ、いまから挑戦するんです。

へたくそでもいいんです。

自分の成長を楽しみます。

今までの私の人生で音楽は聴くだけで演奏するなんて音楽の時間しかなかった要素でした。

そこに今までの生活にちょっと異なる要素が入り込んでくることで、私の中または家族に何か化学反応が起こるといいかなと思います。

今年はピアノでさらに豊かな人生をおくりたいと思います!!

では皆様、いろいろ困難なことや嫌なこともありますが、今年もぜひ楽しくいきましょう〜!!

-NEWS
-

© 2024 hecaton's