Gadget incredible

【アプリ】ボイパアプリ「incredibox」で遊んでみた!!

こんにちは!!hecatonです。

最近ハマっているアプリを今回は紹介します。

1.ハマっているアプリとは?

これです、「incredibox

https://www.incredibox.com

7人のオリジナルアバターに、それぞれボイパとか効果音、歌を歌わせてオリジナルの曲を作成できるアプリです。

なんか二重のキャラクターもいいですよね。

TVで有名な「ナスD」に似ているかな?

アプリ作成はフランスのSO FAR SO GOODがしています。

3人のチームなんですね。

めちゃくちゃセンスいいですね。

Incredibox

Incredibox
開発元:So Far So Good
¥600
posted withアプリーチ

有料アプリで、iOSだと¥600です。Androidだとも少し安いかな。

広告が入らないので集中して遊べます。

2.どうやって遊ぶの?

下が最初の画面なんですが、素っ裸の顔は同じだけど背丈が異なるアバターが7人いて、その下段には何やら記号が書かれたアイコンが20個並んでいます。

このアイコンを上の好きなアバターにドラッグするとボイパしたりコーラスしたります。

公式な説明はこちら。

3.どんなバージョンがあるの?

で、この音楽の種類のバージョンが8種類あります。

「Alpha」、「Little Miss」、「Sunrise」、「The Love」、「Brazil」、「Alive」、「Jeevan」、「Dystopia」の8種類

では公式のDEMO動画あるのでこちらをどうぞ!!

バージョンは「Little Miss」です。

という感じです。

私は飽きずにまだ遊んでいます。

4.バージョン「Alpha」で早速遊んでみる!

バージョンを一番最初の「Alpha」にして、アイコンによってどんなサウンドがあるか確認してみましょう。

(1)20種類のサウンドの確認

20個のアイコンをそれぞれ1個づつ確認出来ます。

(2)オート機能

この種類を踏まえてオリジナル音楽を作成してもいいですが、気軽に演奏を楽しむならオート機能があるので任せれば良いです。

(3)サウンドコンボ

また、正しいボイパ、コーラスの種類を選択すると、画面の上の3つのアイコンがどれか反応して、条件を満たすとアニメーションが表示されます。これがサウンドコンボ。

赤枠の中のアイコン3つがそれで、それぞれアイコンをタップすると取り入れるべきボイパやコーラスの条件を満たすアイコンが選択されるのでそれをアバターに放り投げます。

それをやってみたのがこれ。

5.他のバージョン「Jeevan」を楽しむ!!

で、いろいろバージョンがありますが、サウンドとビジュアル的に「Jeevan」というインド風のmusicが好きですね〜。

アバターのデザインも最高です!!本当にセンスのカタマリです。

今回の流れは、アイコンを1個ずつアバターに放り投げて20個全部完了したら、サウンドコンボを3つしてアニメーションを堪能後に、オート機能でアプリの奏でるサウンドを楽しむという感じです。

ではどうぞ!!

これを実際のビートボクサーやラッパーとかでもサンプリングして欲しいですね。

個人的にはラッパーは「鎮座DOPENESS(ちんざドープネス)」さんが好きですね〜。

DOPENESS TIMEに浸っていたいです。

どんなリズムにも適用できる能力はすごいですね。

自分のよく見るYoutube貼っておきます。ヘビロテ中です。

しかも歌も上手いのかよってね。

これもいいですね、「Red Bull RASEN」

ということでまた!!

-Gadget, incredible
-, , ,

© 2024 hecaton's