Android Gadget Galaxy S20 5G(SC-51A)

【5Gスマホ】Galaxy S20 5G & 純正スマホケースを買ってみた!!

こんにちは!!hacatonです。

今回は久しぶりにスマホを購入しました。

しかもAndroidの5G端末です。

何年ぶりかなGalaxy。

1.Android端末の目的?!

目的は次回お話しするとして、メイン端末はiPhoneというのは変えたくないので、これを使いつつ並行してAndroidを使おうかなと。

で、機種は目的がいろいろあって、私のやりたい事に5G端末しか対応してなかったので、じゃあ新機種を購入しようと思い、いろいろ端末を探していたんですが、私には機能がOver spec過ぎるんですよね。カメラとかそんなにもう高画質のものいらないですし。

しかも約10万円以上しますからね今、高いですよね!!

本当ならGalaxy S22 UltraとかGalaxy Z Flip3 とかに手を出したいんですけどね・・・お高い。

2.docomo OnlineShop限定割引

ということで今回はdocomoのOnlineShopで、スペックや価格的にもちょうど良いGalaxy S20 5G(SC-51A)を購入しました。

今ドコモのOnlineShopだとOnline限定でSC-51Aが通常79,200円するところ、なんと26,400円引きの52,800円ですよ!!

さらに、36回の分割払いの支払いにして24ヶ月目に端末を返却する「スマホおかえしプログラム」を適用すると35,208円で購入したことになります。

そして、これは回線契約をしない端末購入(白ロム)でも適用できます。

私の構想にはもってこいの制度です。

これを、今使っているiPhoneからSC-51Aに機種変してしまうと、回線契約が5GになるのでiPhoneはLTE端末なのでSIMの差し替えが出来なくなります。

まだ、iPhoneメインで使いたいんです。Apple Watchとの連携もあるし。

そうすると、Wi-Fi端末として使いつつ屋外ではiPhoneからテザリングという使い方が良いかなと。

ぜんぜん5G端末の意味ないですね・・・Max 3.4Gbpsなのに。ミリ波の28GHzには対応してませんが。

今回はいいんです、Android端末が必要だったんです。

3.SC-51A 開封!!

ということで納品されました、SC-51A!!

ahamoのロゴが左上に付いてますね。

で、OPEN!!

約6.2インチ有機ELディスプレイです。

大きさは約152(H)×約69(W)×約7.9(D)mm で約163gです。

(1)同梱品

蓋の裏には、ソフトケースが入っていました。

あえてケースを購入する必要ないんですね。

その他、左からデータ移行用試供品のUSBケーブル(TypeC to C)とAKGチューニングマイク付き高品質イヤホン(Type-C)とイヤホンチップ(イヤーピース)が2種類付いてます。

AKGのヘッドフォンて、なんかうれしいですね。

カナル型イヤホンですね。

ボリューム調節と裏にはマイクもあります。

(2)本体

では本体にいきましょう!!

表面には透明フィルムが貼ってありますのでこのまま使おうかな。

画面下左側の丸い穴がマイクでその右がType-Cコネクタ、その右がスピーカーです。

DisplayPortにも対応しています。

画面の93.4%がディスプレイです。

逆さまにすると下部のディスプレイ表面にフロントカメラがあります。

インカメラ:約1000万画素

そのさらに左下の丸い穴がマイクです。さらに右側がNanoUIMカードとmicroSDカードのトレイがあります。

ちなみにmicroSDXCならMax 1TBまでです。すごいですね。

そして裏面です。

「docomo 5G」のロゴがあります。

左上がカメラで、縦3眼Type。

QRコードのシール付近、docomoのロゴとGalaxyのロゴの間がワイヤレス充電(Qi)の位置となります。

FeliCaも対応しています。

うっすらマークが左側側面付近(縦位置はQRコードのシールと同じ程度)に見えますね。

カメラの詳細はこんな感じです。

・広角:約1200万(F値1.8)

・望遠:約6400万(F値2.0)光学3倍ズームです。

・超広角:約1200万(F値2.2)

いや〜十分でしょう。

カメラ枠の右のクリヤパーツはフラッシュ/ライトです。

右下の丸い穴は背面マイクです。

レンズパーツ部分は少し出っ張ってますね。

側面はエッジスクリーンになっています。

カラーは コスミック グレー、クラウド ホワイト、クラウド ブルーの3色展開。

私は コスミック グレーにしました。

(3)別売りスマホケース

で、今回はさらにGalaxy純正ケースもdポイントを利用して購入してみました。

Galaxy S20 5G Protective Standing Cover

MIL規格の落下試験を準拠した保護機能付きのケースです。

すこしZERO HALLIBURTONのケースっぽいですよね。

表面は特に変化のないケースですね。

質感の異なる素材がいい感じです。

特徴的なのは動画視聴用のキックスタンドが2種類ついています。

①角度ゆるめキックスタンド

②角度きつめキックスタンド

ケース背面のキックスタンドを2種類立てるとこんな感じ。

カメラ付近はこんな感じ。

4.まとめ

初期設定を終わらせて、まずはWi-Fi端末として出来上がりました。

これWi-Fi6にも対応してますね。

持ってみるとiPhoneXS Maxより横幅が若干狭い分、持ちやすいですね。

指紋センサーが画面上に埋め込まれているのも凄いですね。iPhoneでも早く取り入れて欲しい。

安いくせにスペックすごいねこの端末。

大体の方はこれで満足ですよ。

さ、これで次回へ続く・・・

ということでまた!!

-Android, Gadget, Galaxy S20 5G(SC-51A)
-, ,

© 2024 hecaton's