MAGIC BALLOONS

MAGIC BALLOONS(水風船)で猛暑でも楽しく遊ぼう!!

こんにちは!!hecatonです。

8月です。毎日暑いですね。

そんなときは水風船を公園に持っていて遊びましょう!!

ということで、そんな時によく利用する「MAGIC BALLOONS」です。

MAGIC BALLOONS

水風船というと下の商品のイメージで1個1個水道の蛇口につなげて膨らませていたのを覚えています。

手動のポンプとかもついてますけど。

子供の頃は友達と順番待ちをしながら、蛇口にセットした時点で破けたり、蛇口をひねりすぎて水風船が巨大になり過ぎて、そのまま爆発したりと、それはそれで楽しい思い出でしたけどね。

created by Rinker
株式会社タイガーゴム

最近は準備時間を短縮して、大量につくった水風船で相手とぶつけあう楽しさの方に時間をシフトする方向ですよね。

そこで役立つのが「MAGIC BALLOONS」でした。

結構毎年大袋で購入しています。

これ、1束に37個の水風船が付いてますので、1回で一気に37個の水風船が作れます。

1袋に3束入っていますので、111個が1分で作れるとのこと。

これが1束ですね。

プラスチックの棒の先に水風船が既に接続されていて、さらには根元にゴムも付いています。

仕組みとしては水を入れていくと水風船が大きくなっていき、重さで棒から自然とはずれると、輪ゴムが水風船の根元を自動でしばって完成!!という感じ。

カラフルでいいですよね。

これが束の根元で水道の蛇口側です。

袋の中にアダプターがついているでそれを使って蛇口に接続します。

それぞれの水風船につながる棒への水の通り道、37個の穴が見えます。

水を入れるとこんな感じね。

作り方を再度確認。販売のページから借用させていただいてます。

だんだん水が風船にたまって一気に水風船が棒から外れる瞬間が面白いんですよね。

小さいお子さんも絶対喜ぶ瞬間。

これ単純だけどストレス発散になるので好きですね。

MAGIC BALLOONS 使ってみた!!

で、作ったのがこちら。

なんか卵がうまれるみたいにポンポンはじけるように作れます!!

見た目も涼しくて最高。

これでキャッチボールとかもスリルがあって面白い。

で、忘れてはいけないのが片付け。

確かに大量に水風船作れて楽しいんですが、逆にゴミがすごい出るんですよ。

この後片付けが結構大変。水風船てどこかにぶつけて破けると破片がいろいろなところに飛び散ります。

公園やお庭を綺麗に維持するためにも後片付けは重要ですので、しっかり片付けましょう。

で、最近では再利用可能な水風船なんかも出ています。

シリコンで出来ていて自動で水を吸い込み閉じるというふれこみ。

ちょっと買ってみようかな。

水風船 みずふうせん 水爆弾 再利用可能 水遊び玩具 ォーターバルーン 水上戦争 夏祭り イベント用品 夏定番の遊び 水風船合戦 水遊び 夏の日 【2022新登場・全面進化】 (6 PCS)
Kcilife

さらにはこんな巨大なものもありますが、レビューで水漏れがするとかでいまいちかな。

ただ、ちょっとおもしろそう。

ということでこの猛暑を涼しく乗り切りましょう!!

水風船 みずふうせん 水爆弾 再利用可能 水遊び玩具 ォーターバルーン 水上戦争 夏祭り イベント用品 夏定番の遊び 水風船合戦 水遊び 夏の日 【2022新登場・全面進化】 (6 PCS)
Kcilife

-MAGIC BALLOONS
-,

© 2024 hecaton's