Gadget ドライブレコーダー

ドラレコで前も後ろもカバーしましょう!!

最近高性能で価格の安いドラレコが出回っているので、車の前と後ろに設置する人もいるそうです。まあ、煽られる事件もありましたので後ろも記録出来ると良いですよね。

私が購入したドラレコ「APEMAN C550」は前はもちろん後にもカメラがあります。

どんな感じに映るかといえば、こんな感じ。

1.フロントカメラ(Full HD高精細1080p(30fps))

フロントカメラは本体にあるカメラです。

フロントウィンドウに貼り付けて設置した画像です。

鮮明な動画で景色も良くわかりますね。

前方の車のナンバーもよくわかります。

上記の写真では念のためナンバーを隠しました。

 

2.リアカメラ(VGA 720X480)

フロントに比べるとカメラの精度が落ちますので少々粗いです。

もう少し車が近づくと車のナンバーもよくわかります。

3.フロントカメラの夜の画像

夜でもある程度鮮明です。車のナンバーも良く見えました。

 

4.リアカメラの夜の画像

リアは、明かりが後方の車のライトだけなので、夜は厳しいですかね。

 

という感じの映りです。

参考にしたのは「APEMAN C550」でした。

APEMAN ドライブレコーダー ドラレコ 前後カメラ デュアルレンズ 1200万画素 170度広角 1080PフルHD Gセンサー搭載 WDR コンデンサ内蔵 常時録画 動き検知

ではまた今度。

-Gadget, ドライブレコーダー

© 2024 hecaton's