Gadget iPhone iPhone Xs Max

iPhone Xs Max Gold きましたよ〜!!

ディスプレイ、でか!!

ということで、iPhone Xs Max が先日やっと届きました。

待ち遠しかった〜!!

パッケージも美しいですね。

iPhone6と6sの外箱がこんな感じでしたから、非常にインパクトがあります。

では開封しよう!!

お〜やっぱり今までiPhone6s使ってたから「でかっ!!」

スルスル〜

お!!メッッセージだ。

はい!こんにちは!!

いいですね〜

その奥は・・・充電セットとEarPodsですね。

6sと異なるのは3.5mmミニジャックではなく、iPhone7から採用されたlightningコネクタとなっているところですね。私はいまBluetoothヘッドホン使っているのでこれは使わないな。

もう有線ヘッドフォンには戻れないです。

後ろ姿も美しいですね。

6sだとアンテナの白い線が目立ってましたが、側面にしかアンテナ線は目立たないですね。

側面のGold感がすごいですね。

で、全面。

いいですね〜外箱と同じ壁紙です。

写真はすでに各種設定してディスプレイ保護ガラスまで貼ってる状態です。

で、Face IDですね。

Xをお持ちの方は全然スルーして構わないですが、私Xを我慢したんで初Face IDです。

これ顔見せるだけでロック解除出来るので便利ですね。

私以外の人が操作しようとすると画面の上の鍵マークが左右に「あんた違う」ってブルブル震えるんですが、なんかそれがかわいいです。

で、本当はディスプレイが非常にきれいなんで今回iPhone Xs Maxでは保護ガラスを付けないつもりでいました。先行で購入された方の毎回のお約束の水没実験や破壊実験の動画を見るといままでのiPhoneより明らかに傷がつきにくいのであえて今回は保護ガラスなんぞいらないのではないかと思い、実は購入してから1週間くらい保護ガラスなしの裸族で利用してました。

しかし・・・わかっていても精神衛生上よくないです。

なんか傷がつくのではないか・・・って思ってしまうんですよね。

今回は契約上もドコモの「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」(750円/月)に加入しました。補償範囲は「水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障」ですよ。

6sの時は加入していないです。今回はディスプレが6.5インチとでかいので割れる可能性が高いと思いました。

修理負担は安くなりますので全損を想定しています。

全損以外でリフレッシュ品が届くのも嫌なんでディスプレイの保護ぐらいはしたい。

ということで保護ガラス購入しました。

購入したのはこれ、ELECOMのPREMIUM GLASSの0.33mmのタイプです。

中身はこんな感じです。ガラスフィルムとクリーナーと埃とりテープのセットです。

ブルーライトカットとかは透過率が悪くなるので付けません。そもそもブルーライトカットメガネ使ってるんでいらないです。

あと、淵に色がついていないタイプで全面保護にしていないです。

画面より少し小さめのタイプにしています。

これだとスマホケースをいろいろ試す際に干渉しないので。

という感じでiPhone XS Maxを楽しんでみます。

あとは今度スマホケースを紹介します。

では!!

 

-Gadget, iPhone, iPhone Xs Max

© 2024 hecaton's