Gadget ZOZOSUIT おまかせ定期便

ZOZOTOWN 「おまかせ定期便」きました!!

さあ、ちょっと届いてから時間が経ちましたが、ZOZOTOWN 「おまかせ定期便」が届きましたので紹介しますね。

さ、到着〜!!

真っ黒な段ボールですね。

おおっ!!こんな感じで届くんだ。

なんかパンフ的なものが入ってます。

前回伝えた服装のアンケートから私に合うコーディネートを考えてくれたみたいです。

そのPointがこのパンフには記載してあります。

各アイテムの特徴など書いてありますね。

アンケートでは「きれいめ」を選択しましたので、そのオーダーどおり「きれいめな雰囲気のアイテムを厳選」と書いてあります。

まあ、そのとおりです。ここでアメカジを送られても憤慨するだけですからね。

では個々のアイテムを見てみましょう。

まずはスリッポンシューズですね。

なるほど。私はこの形好きじゃないですね・・・今回もともと靴はいらいので却下。

次がボタンダウンシャツ。

生地とカラーがあんまりすきじゃないな・・・これも却下

URBAN RESEARCH ROSSO MEN ¥9,720

次、テーパードシルエットパンツ。

ベージュで色もいいし、履いて見るとなかなか履きごごちもいいんですよ、これ。

でもちょっと自分には太いんですよね、シルエットが。

FREAK'S STORE ¥9,612

これはZOZOSUITSで測ったサイズのせいか、アンケート時にパンツの指定を「標準」にしたのが良くないのかもしれません。

こんかいはやめるかな・・・・

で、次はもうひとつのスラックス。

これはONでもOFFでも使えるものとして指定。

このスラックスもなかなか履き心地が良いですね。

軽いしストレッチも効いてます。気に入りました。

これは買いかな。サイズもいい感じです。洗濯機で洗ってもOKだそうです。

URBAN RESEARCH DOORS

TRABESTトラウザー

¥9,720

そしてジャケット。

内ポケットとか省いた裏地がないジャケット。

スラックスと同じ素材で軽く、ストレッチが効いてます。こちらも洗濯OK。

単品でも先ほどのスラックスと合わせてもOKですね。

URBAN RESEARCH DOORS

TRABEST JACKET

¥16,200

参考コーディネートも紙媒体で同梱されてますので見てみましょう。

私は左上のコーディネートが気に入りました。

先ほどのスラックスとジャケットを使うとこんな感じに着こなせるわけですね。

ということで、今回はジャケットとスラックスを購入。あとは返品。

でもこのジャケットは1人でお店で選んでたら購入していないでしょうね。

7日以内に返品というルールの中、今回全て購入しないで個別に購入することも出来ますが、なんか折角コーディネートされた服はなんかの縁ということで購入に至りました。

自分だけで考えて購入しているとやはり偏った服ばかり購入するなか、このような他人が少ない情報からコーディネートしたものを買う仕組みというのは、届くまでワクワク感もあり、新たなアイテムと出会うチャンスがあり良いなと思いました。

最後に、このそれぞれのコーディネート例の右下にQRコードがありますのでココにアクセスしてみます。

すると「WEAR」というWebへとびます。

この「WEAR」もZOZOTOWNと同じ株式会社ZOZOのウェブサイトでファッションコーディネートアプリを提供しています。

で、先ほどのQRコードのリンク先がWEARでのこの参考コーディネートと同じ写真です。

私に送られてきたジャケットとスラックスとは異なるブランドですね。

私のはURBAN RESEARCH DOORSというブランドのテーラードジャケットでしたが、WEARの参考コーディネートはcoenのジャケットを使っています。

ということで、コーディネートがいろいろ勉強になるので、iPhoneにWEARアプリをインストールしてみました。

次回は12月に「おまかせ定期便」が届くので楽しみに待ちます。

ではまた。

-Gadget, ZOZOSUIT, おまかせ定期便

© 2024 hecaton's