Gadget カーモニター

後部座席にカーモニターつけるぞ〜!!その2

さあ、前回電源を取る場所がわかったので今回は後部座席モニターの配線です。

イメージとしては、運転席右下のヒューズBOXから右側ドアの床に配線し、運転席の下あたりから後部座席へと這わせる感じです。

ではまず、運転席下のドアの下のステップ?をはがします。

ここで早速前回購入した「プレートはがし」を使います。

車のステップがあまりきれいでなくてすみません・・・

なんとなく隙間にこの「プレートはがし」をつっこみ、ステップをはがしていきます。

案外はがしにくいです。

どの方向に力を入れていいか正直よくわかりませんが、少しずつはがします。

やっとはがれました!!

枯葉やら砂やらこまかいゴミがありますね。汚くて申し訳ないです。

外したステップはこんな感じ。

他のステップと接合する爪やらこんな感じでついているんですね。

剥がし方が下手なのか早速上の方の白い接合部分が取れてますね。

それから運転席右下のヒューズBOX下のカバーも外します。

ここは簡単にはがれます。

給油レバーの裏に、前回あきらめたGNDいわゆるマイナス側の接続部分を見つけたので、ここを緩めて、モニターのGNDを接続。

ここなら車ーのボディーに電気が流れるので問題なし。

配線が慣れている人なら、こんなところ選ばないんでしょうけど、私ど素人なので・・・

ここで勘弁。他はネジが緩められないのでダメ。

ということで通電確認。

テスターの赤い棒をヒューズの上の端子(+)に、黒い棒を上の写真のGND(−)に付けて通電されていれば、テスタは12Vを指すはず。

では車の電気を入れて計測・・・

ちゃんと12Vきてますね。

これで電源はOKと。

それでは仮配線を始めます。

モニターに付属のケーブルを使って、電源ケーブルとコンポジットケーブルを繋げました。

芝生の多い公園にいったもので写真が汚くて申し訳ない・・・

これで、ディスプレイの電源をONすると・・・つかない。

画面が真っ暗のまま・・・なんで?

付属のリモコンを使ってみるが電源が入らない・・・

おかしいなー

説明書にも詳しいこと書いてないしなー。

Googleでモニターの型番を入れてもマイナーなモニターのため情報がほとんどない。

困った・・・

今日のところは一回ステップやらなんやら全て閉じて調べてみることにする・・・

次回はモニターを映したい!!

KAIHOU 10.1inch CAR MONITOR

KAIHOU 10インチモニター KH-H1000

-Gadget, カーモニター

© 2024 hecaton's