DORONE(ドローン) Flight Simulator FPV Freerider Gadget

【 Tiny Whoop】FPV Freerider 家族でフライトシミュレーション大会!!

さ、久しぶりの登場の「FPV Freerider 」です。

最近プロポの「FrSky Taranis X-Lite S」を購入したので、フライトシミュレーションソフトでどの程度、壊れた「Jumper T8SG V2.0 Plus」と操作感が違うか試してみました。

「FPV Freerider 」については過去に紹介してますので、初めての方はご参考に。

プロポ関連記事
【 Tiny Whoop】FPV Freerider でフライトシミュレーション!!

先日BETAFPV Japan Cupレースを観戦してから、「あんなふうにドローン飛ばせたらなー」とか「あんなレースに出れたらなー」と思うようになりました。 そこで、やはり実機で練習するだけでなく、フ ...

続きを見る

初心に戻ってDesertでやってみるわけですよ。

個人的には「Jumper T8SG V2.0 Plus」よりなんかやりやすいんですよね。

ゲームパッドに近いからかな。

でも自分には標準のスティックが長い気がしますね。今度スティックヘッドを交換してみよう。

たいして飛ばせないくせに何言ってんだか・・・まあ形から入るタイプなんで。

と、そんな事をいいつつ「FPV Freerider 」をやっていると、子供達が興味を持ったみたいです。

「やってみるか?」

「うんうん」

どうやら・・・はまってしまったようです。

「まがれない〜〜〜」

「おお!! 1周まわれたよ〜」

「俺にもかせ!!」

最終的には妻も参加して「FPV Freerider 」タイムトライアルに!!

「Timed race」の「1rap」で家族で勝負ですよ。

これが面白いことにタイムを計測し始めたとたん、うまく飛べなくなるんですね。

焦るんですよ、気が。

これが夜中まで・・・はまりすぎ。

子供にせがまれてせがまれて。

私は全く練習できず・・・

まあ、みんなで楽しめるドローンの趣味はいいですね。

ということで、本日は「FPV Freerider 」で家族で盛り上がりました!!

1周のラップはそんなに早くないので秘密ですが、子供は上達が早いことがわかりました。

次回は「velocidrone」で競い合うかな。

ではまた!!

 

 

 

 

 

-DORONE(ドローン), Flight Simulator, FPV Freerider, Gadget
-, , ,

© 2024 hecaton's