Apple Gadget iPad iPadアクセ iPhone iPhoneアクセ Klips miReader 4K

iPhone/iPadのカードリーダー・ライターはこれだ!!

夏ですね〜

私はそろそろ夏季休暇の時期になります。

今年も家族旅行を企画したので、いっぱい思い出を撮りためようと思います。

ここでも主力のガジェットは、写真はiPhone XS MAX、動画はGoPro hero6ですね。

あとSONYのHandycamでOkかな。

ただ、ここでデータ容量の問題が出ます。

バンバン撮ってるとGoProだと64GB 1枚だと足りないです。やはり2枚は最低必要でした。

昨年は容量不足になり4G通信出来るところで、こまめにサーバーにUploadしてました。

これがお昼休憩を利用して移行処理をしていたんですが、時間がもったいなくて本当に失敗しました。

なので今回はmicroSDを買い足しして準備をしておかないと。

で、やはりそこにはiPhone用のカードリーダー・ライターが欲しいなと思いました。

Android端末だと基本microSDスロットが端末に搭載されてますが、iPhoneはないですからね。

ということで、Lightningコネクタに接続可能なカードリーダー・ライターも今回購入します。

で、選んだ候補がこれ。

Apple Lightning - SDカードカメラリーダー

やはり基本はApple純正ですよね。動作的にも安心ですし。

ただSDカード → iPhoneの一方通行で、iPhoneの中身はSDカードに移せないんですよね。

これはダメだな。

iPhone iPad専用Lightning 4in1 SDカードリーダー

これはUSB/SD/TFカードリーダーから読み込めて、マイクロUSB端子から充電も可能と、1個で様々なカードやコネクタに対応していて汎用性が高いリーダーです。ただし、これもリーダーなのでSDカード → iPhoneの一方通行で、iPhoneの中身はSDカードに移せないんですよね。

残念。

結局いろいろ探しましたがカードリーダーは腐る程製品があるんですが、ライター機能までついた製品ってなかなかないんですよね、これが。

そうそう、ここで腐る程製品があるなかで「MFi認証」が取れている製品を購入しましょう。

Made for iPhone、Made for iPadの各ロゴは、アクセサリがiiPhone、iPad専用に設計され、Appleが定める性能基準を満たしていることをデベロッパが保証していることを示しているので、製品を購入する際はこのMFi認証かどうか確認した方が安心ですね。

そして、最終的に行き着いたのがこれ!!

iKlips miReader 4K

これならmicroSDカード → iPhoneとiPhone → microSDカードと双方向いけちゃうんですね。

やっと見つけました。

microSDは256GBまで対応しています。

iKlips miReader 4K ADAM elements MFI認証 Apple アップル ライトニング Lightning マイクロUSB microUSB マイクロSD microSD SDHC SDXC リーダー カードリーダー アダプター 写真 動画 ビデオ 音楽 ミュージック コンテンツ カレンダー アドレス帳 Instagram Facebook Evernote バックアップ LINE AirDrop 共有 シェア iCloud Google Drive Dropbox One Drive パスワードロック 高速 4K動画 ナイロン リバーシブル 表裏 着脱 ケーブル メーカー保証 36ヶ月 iPhone iPad iOS MAC Windows ホワイト
ADAM elements

これ専用のアプリ「iKlips」をDLする必要がありますが、このアプリを利用すればYouTubeの動画もDL出来たりかなり多機能で便利です。

この「iKlips miReader 4K」オススメです!!

friend
最近のhecatonのヘビロテ曲を紹介するよ!!

秒針を噛む - ずっと真夜中でいいのに。

このバンド謎が多いですが、ボーカルの女性「ACAね」さんの声、いいですね〜高音の周波数が私好みで、つい聴いてしまいます。

 

-Apple, Gadget, iPad, iPadアクセ, iPhone, iPhoneアクセ, Klips miReader 4K
-, , , , , ,

© 2024 hecaton's