Gadget Stealth GO(ステルスゴー)

【トレーニング】Stealth GO(ステルスゴー)のPREMIUMサービスゲーム33選 その3!!

今回も前回に続きStealth GO(ステルスゴー)のPREMIUMサービスでPlay出来る、ゲーム33個の内今回は残り13ゲームを試しましたので紹介します。

Stealth GO(ステルスゴー)

Stealth GO(ステルスゴー)については過去記事を参考にしてください。

Stealth Go関連記事
【トレーニング】Stealth GO(ステルスゴー)ならゲームをしながら体幹を鍛えられる?!

こんにちは!!hecatonです。 今回は最近日本に上陸したStealth GO(ステルスゴー)をAmazonで購入したので早速使ってみました。 StealthGO + ポータブルプランクボードコアト ...

続きを見る

無料ゲームは省きますのでPREMIUMサービスは過去記事で確認してみてください。

Stealth Go関連記事
【トレーニング】Stealth GO(ステルスゴー)のPREMIUMサービスを試してみた!!

こんにちは!!hecatonです。 今回は以前購入したStealth GoのPREMIUMサービスに加入してみたのでそのレビューです。 「おさらい」Stealth GOとは? このStealth GO ...

続きを見る

上から順番に6グループに分けて紹介します。

前回までで20ゲームを紹介しましたので過去記事参考にしてください。

Stealth Go関連記事
【トレーニング】Stealth GO(ステルスゴー)のPREMIUMゲーム33個 その1!!

こんにちは!!hecatonです。 今回は前回に続きStealth GO(ステルスゴー)のPREMIUMサービスでPlay出来る、ゲーム33個を試しました。 Stealth GO(ステルスゴー) St ...

続きを見る

Stealth Go関連記事
【トレーニング】Stealth GO(ステルスゴー)のPREMIUMサービスゲーム33選 その2!!

こんにちは!!hecatonです。 今回は前回に続きStealth GO(ステルスゴー)のPREMIUMサービスでPlay出来る、ゲーム33個の内今回は12ゲームを試しましたので紹介します。 Stea ...

続きを見る

今回は13個紹介!!

ではいきましょう!!

第5グループ

まずは6ゲーム紹介!!

25.BASELINE

・スクロールなし

・山登りをストーリーとしたゲーム

オープニングは何か面白そう!!期待がもてる。

が、実際初めて見るとラインにそってボールが動くのでその動きにあわせてStealt Goのボードを制御する地味なゲーム。

個人的には普通かな。

26.MOTOR CORE

・横置き縦スクロール

・いわゆるバイクのゲーム

プランクしながらバイクを運転している気分になるので、気分転換には良いかな。

ゲームは普通かな

27.SPRINT STACK

・縦スクロール(斜め視点)

・同じ色のプレートを集めていくゲーム

・Startから集めてきた大量のプレートを最後のGoalでなぜか蹴っ飛ばす!!というのがなんか面白い。

気軽に楽しめて最後に蹴っ飛ばすので爽快感がある。

これね、蹴っ飛ばす瞬間。

28.STEALTH INVADERS

・スクロールなし

・いわゆるインベーダーゲーム

株式会社タイトーが1978年にアーケードゲームとしてリリースしたシューティングゲームで世界的に大ブームになりましたよね。

だれでも楽しめるが、鍛えるには動きが少ない気がする。

29.MUSCLE MEMORY

・スクロールなし

・これもジャンル的には音ゲー

・最初にブルー、イエロー、レッド、グリーンの4種類のボタンが音に合わせて光るので、その順番を覚えて丸いカーソルをStealth Goのボードを動かしていく。

ん〜あんまり面白くない。

30.RACQUET BALL

・スクロールなし

・ラケットボールのゲーム版

・ボールの場所にStealth Goのボードでラケットを持っていくと勝手にラケットを振ってくれます。

簡単で面白いし集中して続けられるので鍛えられると思う。

ラケットボールに似た競技でスカッシュがありますが、どちらも室内で正面の壁に当って跳ね返ったボールを2人で交互に正面の壁に打ち返すのは変わりがないですが、ラケットとボールの大きさやボールの跳ね返り等の物理的な違い(ラケットボールは6cm、スカッシュは4cm)、そしてコート上の有効範囲とかルールが異なりますよね。

今回のゲームはラケットボール。スカッシュよりボールが跳ねるのでスピード感があります。

ちなみにラケットボールはトップ選手で300km/h、スカッシュは200km/hです。

速!!ほぼ新幹線ですね。

ラケットボールのラケットはこちら

ちなみにスカッシュラケットはこちら

第6グループ

さ〜いよいよ最後になってきました。

最後は7ゲームの紹介です。

31.FITMAN

・スクロールなし

・いわゆるパックマン

パックマンは1980年にナムコが開発したゲームですね。キャラクター好きです。とくにモンスターがかわいいですよね。

今は株式会社バンダイナムコエンターテインメントでしたね。

・上腕二頭筋のマーク(パワーエサのようなものかな?)を通過すると無敵になり敵が消滅します。また復活してじゃまするけど。

これは面白いです。

Stealth Goのボードを制御して迷路を動きまわり、さらに敵から逃げるので結構制御が難しい。

案外迷路をくまなく歩くにはボード制御が難しい。

ちなみに、パックマンのようなキャラクターの愛らしさはない・・・かわいくない・・・

パックマンはこちら

映画のピクセルにも出てきたよね〜

このボードゲームも実は狙っていたりする。

キャラクターがかわいいよね。

これも欲しい。飾りたい。

32.BUBBLE BLAST

・スクロールなし

・水平器のゲームかな?

・上下左右で静止すべき位置がオレンジ色で示されているので、そこにレッドのバブルを合わせ、かつHOLDゲージがMAXになるまで静止する。

プランクボードならではの正確な位置を制御するゲームだなと。

ボードを制御している位置が目でわかるのが面白い。

これもストイックにプランクをしたいという方でも、これは良いゲームだな。

33.ARCHERY ADVENTURE

・スクロールなし

・いわゆるアーチェリーのゲーム

・的が動くので、的を当てるためのスコープを制御するのが結構難しい。

これも案外楽しめる。

34.MINI Golf Mania!

・スクロールなし

・箱庭ゴルフみたいなゲーム?

小さい頃、遊んだようなゲーム。

スイングはないのでStealth Goのボードを上下左右動かして障害物を抜けながらカップに入れる

なかなか集中できるゲーム。

個人的にはまあまあ

小さい頃こんなゲームで遊んだ気がします。

これの電子版みたいな感じね。

35.MOUNTAIN BIKE MADNESS

・縦スクロール

・マウンテンバイクのゲーム

普通かな。

36.MIGHTY MAZE

・スクロールなし

・金色のボールの誘導に従って、迷路を制限時間内に進んでいくゲーム?

迷路を進む進行の制御は難しい。

でもこれならFITMANの方が面白いかな。個人的な感想だけど。

37.FUN RUNNER

・横置き縦スクロール

・街中を走って障害物をジャンプしてコインを取るゲーム

タイミングを合わせてジャンプしていくのが面白い。

まっすぐ走るだけでないんです。

下の画像は左に曲がるぞと。

昔、はまったTemple Runのようなゲーム。

悪魔の猿は追ってきません。

created by Rinker
Imangi Studios, LLC

ゲーム紹介 END

ということでこれで全37ゲーム中無料ゲーム4つ除いた33ゲームを簡単に紹介しました。

あくまでも個人的に試した感想でしたが、同じゲームでもやりこむと新たな楽しさに気づくこともあります。

全体をとおして単なるプランクトレーニングを様々なゲームで楽しくトレーニング出来る面白い試みだと思います。

Stleath Goでぜひ試してみてください!!

ちなみに、今回ご紹介したPREMIUMサービスは39.99/Yearです。

1週間1$のトライアルも可能です。

ではまた!!

-Gadget, Stealth GO(ステルスゴー)
-,

© 2024 hecaton's