Disney's Hollywood Studio Gadget Trip WDW

【WDW】Star Wars Galaxy's Edge ギャラクシーグルメ!!

今回はWDWの中の「Hollywood Studios」パーク内にあるStar Wars Galaxy's Edgeのエリアのグルメです。

Hollywood StudiosGourmet

ということでこの「Star Wars Galaxy's Edge」エリアでのランチや休憩に使えるお店を紹介します。

まずはランチですが、オススメはこちら

「Ronto Roasters(ロントロースターズ)」

Rontoと言えば、STAR WARSの惑星タトゥイーンに生息する4本足の草食クリーチャーのことですね。

この「ロントロースターズ」は惑星バトゥーにありロントの肉を使った料理を出します。

このWDWでは、豚肉料理を出します。

こんな感じの建物の中にある空間になっています。

ポッドレーサー用エンジンが天井から吊るされていて、それで肉を焼いている演出です。

こき使われるドロイド

お店は建物の奥にあります。

WDWはレストランや軽食のお店で左側のように水をタンクに入れて置いてあります。

ドリンクとか購入すると高いので、私達はFoodだけ注文してこの無料の水で食べました。

レジの上にはこんなものも・・・

クリーチャーが吊るされてます。

こんなものを見るのも面白いです。

直接ここでオーダーも良いですが、混んでいる時はモバイルオーダー使いましょう。

レジの右側の壁にメニューが貼ってあります。

下にQRコードがありますし、アプリでお店検索しても出来ますよ。

私達がオーダーしたのは、定番のRONTO WRAP(ロントラップ)とZUCHI WRAPです。

両方とも美味しかったです。これオススメ!!

画像はRONTO WRAP(ロントラップ)

・RONTO WRAP(ロントラップ) $13.29      ローストポークとグリルポークソーセージの入ったピタブレッド

Roasted Pork, Grilled Pork Sausage, Peppercorn Sauce, and Tangy Slaw wrapped in Pita Bread

・Zuchii Wrap $12.29     グリルズッキーニとひよこ豆とオニオンサラダが入ったピタブレッド

Grilled Zucchini, Smoky Chickpea-Onion Slaw, Creamy Garlic-Tahini Sauce, and Fresh Cilantro wrapped in Pita Bread

ただ、このお店付近は食べる席が少ないので注意です。

しかもテーブルや椅子は小さめです。

ギリギリ4人座りました。

このお店付近は世界観が素晴らしいので歩きましょう。

金網で隔たれていますが、中には食料か?

クリーチャーが干されているけど・・・

外にマシンが置かれていたりして、この世界観好きだな〜

ずーっといたいなあこの世界・・・

何のお店かな?木彫りの店?

服を作るお店でしょうか?

Black Spire Outfitters(ブラック・スパイア・アウトフィッターズ)

ここでジェダイが着る茶色っぽいローブやファーストオーダー風の服とか置いてあります。

なんか高めの帽子ですね。

そしてポップコーンのお店ですね。

Kat Saka's Kettle(キャット・サカのケトル)

カラフルなポップコーンが見えます。

・Buttered Blue Grains・・・$6.49

・Outpost Popcorn Mix・・・$6.49 (a colorful blend of Sweet and Spicy flavors)

・Salvaged Stormtrooper Helmet Bucket・・・$25.49

帰国して知りましたが、傷だらけのストームトルーパーのヘルメットのポップコーンバケットが売っているそうです。

ちょっと欲しかったな。1人2つまでかな。

そして遂に予約しておいたBarです。

Oga's Cantina(オーガのカンティーナ)

ここは予約のみ受付らしいので、ちゃんと事前に予約しきました。

入口がもう最高です!!

この前に予約を確認する人がいるので、予約時間より早めに到着した場合は店の前で待ちます。

では早速入りますか・・・

開いたよ〜

おお〜映画の中みたい!!

なんか水槽の中でジャバみたいの飼われているし!!

めちゃくちゃ賑わってる。

楽しいねこの空間。

照明もデザインいいな〜

またこの天井の作りがかっこいい!!

あとDJがいるんですよね。

ロボットですけど。

なんか見覚えありますよね。

そうです、ヤツです。

R-3Xですね。

そうそう、スター・ツアーズのパイロットドロイドです。

そして席が決まり、メニューがきました。

barとは言え、ノンアルコールカクテルもあるのでファミリーで来れます。

ちょっとこの暑さだとアルコール飲むと体調がやばそうなので、私もノンアルコールカクテルにします。

オーダーしたのは、

・Hyperdrive (Punch It!) ・・・$7.00 飲み物がブルーからピンクに変化します。

POWERADE® Mountain Berry Blast, White Cranberry Juice, Black Cherry Purée, and Sprite®

スポーツドリンクの「POWERADE® Mountain Berry Blast」がベースでしょうか。

・Carbon Freeze・・・$8.00 ジュースが煮立っている状態の中でツブツブがグルグル弾ける演出(子供受け最高)

POWERADE® Lemon Lime, Wild Strawberry, Blueberry, and Green Apple Popping Pearls

Popping Pearlsというのがツブツブで、通称ポッピングボバ(Popping Boba)=コーティングジュースでしょうか。

海藻由来の膜の中にジュースが入っているイクラみたいな食感の食べるジュース?ですね。

・Blurrgfire・・・$7.50

Minute Maid® Premium Lemonade, Pomegranate Juice, and Habanero-Lime

これがCarbon Freezeです。

湯気っぽいですよね、これがグツグツいってる感じです。

もちろん熱くないです。

ここではメニューから飲み物を選ぶときにアレルギーとか親身に確認してくれたので、チップを払いました。

18%、20%、22%から選択して自分でクレジットカードでの精算時に伝票に記載します。

今回は20%の$6.10を記載してTotal $38.58でした。

それでは帰りましょう!!

そしてギフトショップです。

DokOnder's Den of Antiquities(ドク=オンダーのデン・オブ・アンティーク)

この剥製っぽいのがいい感じだよな〜。

店内を見渡すとこんな感じ。

もう情報に溢れていてず〜っと観察したい!!

壁一面に色々飾ってあるんですよ。

映画のどのシーンと関係あるんだろ?とか考えているだけで楽しい。

この壁。

何が飾ってあるんだろ・・・

武器とかトルーパーのヘルメットとかあるじゃん。

という感じで満喫しました。

そしてまたこの世界を楽しみます。

ではまた!!

-Disney's Hollywood Studio, Gadget, Trip, WDW
-, , , ,