Gadget T-faL Access steam light

「T-faL Access steam light」がアイロンの代わりになるのか!?

さ、以前 T-faL の Access steam light を購入しましたので、使用感をもう少しお伝えしますね。

ティファール(T-FAL) コードつき衣類スチーマーT-FAL アクセススチーム ライト DT7002J0

※写真はLightではないです。

ティファール 衣類スチーマー 「アクセススチーム」 コード付き DR8085J0

DT7007J0 ティファール(T-FAL) コードつき衣類スチーマー (ロゼ) T-FAL アクセススチーム ライト ロゼ [DT7007J0]
N&R

これを使うと本当に案外シワが伸びることがわかりました。

購入する前は半信半疑だったんですけどね。

なので最近、実はアイロンを全然使わなくなりました。

これ1本です。

「案外」というのは、シワをピシーッとまっすぐ伸ばす魔法の機械、みたいに過度に期待し過ぎると、そこまでは伸びないということ。

でも自分の使った感じでは、ワイシャツやブラウス、Tシャツとかシワシワの状態からきれいに伸びた状態になります。

使い方はこんな感じで、服をハンガー等でぶら下げて少し引っ張りながら、Access steam light を服にあてて往復する感じ。

こんな感じにあてます。

スチームは熱いの気をつけてください。

もちろん着たままは使用禁止です。

やる人いるんですかね?この注意、説明書にも記載されてあるんですよね。

さて、実際の使用感ということでシワが伸びた感じは、言葉ではわかりにくいので、画像で。

服はポロシャツを用意しました。

写真はAccess steam light の利用前の袖の部分です。

これをAccess steam light でサーっと何往復かするとこんな感じ。

案外きれいにシワとれてますよね。

全体にAccess steam light をかけると、たっぷりのスチームで仕上げるので少し湿った仕上がりになります。少し乾かしてから着ましょう。

朝なんかご飯食べている間に乾いちゃいます。

うちの妻なんか朝出かける際に服のイメージが違ったのか、別の服に直前でチェンジする場合があります。その際にシワがあるとすぐにこのAccess steam light を使って伸ばして出かけてました。女性にもうれしい家電ですよね。

ただまだ改良の余地というか改善して欲しいところがあります。

それは連続で使用していると、持ち手の部分がものすごく熱い事。

これ辛いです。

場所ですが、スチームを出すスイッチがトリガータイプなので、Access steam light をグリップを掴むように持つとちょうど親指と人差し指の間が熱いんですよ。

わかりますかね、私がカエルだったら指と指の間の水かきの部分、余計にわからないか・・・

ここです。赤い丸の箇所。特に後ろね。

熱いんです。

でも、気になる点はこのぐらいですかね。

家族にも好評でみんなで使ってますね。これ満足です。

アイロンは本当にワイシャツの襟をばっちりピシーッと伸ばす時にしか使わない。

ああ、あと子供の学校用の学年や名前の書かれたワッペンをアイロンでプレスし糊付けする時ぐらいですね。

ということで今回はT-FAL アクセススチーム ライト の使用感レポートでした。

DT7007J0 ティファール(T-FAL) コードつき衣類スチーマー (ロゼ) T-FAL アクセススチーム ライト ロゼ [DT7007J0]
N&R

 

 

-Gadget, T-faL Access steam light

© 2024 hecaton's