ZOZOSUIT おまかせ定期便

ZOZOTOWN 「おまかせ定期便」12月分がきた〜!!

さ、3ヶ月ぶりにZOZOTOWN 「おまかせ定期便」が届きました!!

これは自分へのクリスマスプレゼント的な感じです。

さあ、今回の定期便はどれだけ私にささる服がくるのか、楽しみ楽しみ。

いつもの真っ黒な段ボールです。

恒例の「おまかせ定期便」に同梱されている今回のコーディネートの解説書。

コーディネーターの今回のコンセプトがわかりますので、これが前回からの楽しみになりました。

今回の解説書を読んでみると、前回購入したパンツとの相性も含め検討してくれてますね。

このような購入履歴が引き継がれた提案は好感がもてます。

ただ、ブラックコートも同梱と書いてありましたが、同梱されているのはネイビーのコートなんで、?って感じです。

参考コーディネートはあくまでも参考なので、同じ商品を使ったコーディネートじゃないんですよね。

さて実物の品をみてみましょう。

まずはテーパードパンツですね。

最近はやりのカラーはブラウン。

女性雑誌的には「スタバ配色」でしょうか。

コーデュロイ素材ですね。なかなかおしゃれ感がいいですね。

着心地も良くサイズもぴったりです。

前回もテーパードパンツがきましたがサイズが大きい感じだったんで、定期便を頼む際にサイズを小さめに調整しました。

今回バッチリです。

冬でもGパン履いてましたがこのパンツは暖かいですね。今年はこれでいこう。

これ気に入りました。

つぎが、ロイヤルブルーカラーのボタンダウンシャツ。

きれいめなシルエットで少し光沢感があります。着心地もサイズ感いいです。

ちょっとカラーがなぁ、自分の服と合わせにくいかな。

さらに次はブラックのチノパン。

保温性と発汗機能を兼ね備えたヒートストレッチチノらしいです。

これも暖かい。シルエットもサイズもいいね。

あ〜でもお尻が少しだぶつくかなこれは。ちょっと残念だけどサイズが完璧でないから返品だな。

ささ、次はホワイトのクルーネックのケーブルニット。

これなかなかブラウンのパンツとも合うしいいね。

しかも4,000円代とお安い。

自宅の洗濯機も使えるイージーケアというのもいいですね。

ホワイトの服は汚れやすいので、だいたい着るのはワンシーズンぐらいと割り切って使える感じの4,212円という安さ。

いいんじゃないでしょうか。

最後にネイビーのフードコートです。

シルエットもきれいですし、メルトン素材ライクな生地ということで思っていたより軽量でやらわかい手触りで暖かみのある感触がいいですね。

フードなしのコートが欲しかったけど、これはこれでありかな。

なかなかかわったデザインでいいかな。

ということで、今回はブラウンのテーパードパンツとホワイトのケーブルニット、そしてこのメルトンライクなコートをお買い上げ。

この「おまかせ定期便」は今回で2回目ですがなかなか気に入っています。

やはり自分のためにコーディネートをしてくれている感があること、そしてそれがあるからこそ次の定期便で何が提案されるのかワクワクするところが、このサービスの良いところだと思います。

あと、ZOZO SUITは今後使われなくなるそうですが、私はこれで計測して良かったですけどね。

事前に体の計測をすることでサイズをあまり意識せずに、服が自動的に送られてくるのは楽ですね。

1回目はサイズ感が合わないものもありましたが、定期便の設定でサイズ条件を微調整したので今回はジャストサイズでした。

Amazonの場合は「prime wardrobe」で同じ服のサイズを複数選んで家でゆっくり試着して欲しいものだけ購入してあとは無料で返品できますが、扱っている製品が一部に限られていること。しかもおしゃれなものはない、という致命的欠陥があるので子供のスポーツ用の服とかで使うぐらいです。

まだまだAmazonとzozoではサービスの対象はカニバラないと思いますね。個人の感想ですけど。

次回は3月の定期便で、また紹介しますね。

-ZOZOSUIT, おまかせ定期便

© 2024 hecaton's