DORONE(ドローン) Gadget JJRC H36

Tiny Whoop始めたい!!【Toy Drone購入】

手のひらに乗る大きさのマイクロドローンにカメラを搭載させ、そのドローンのカメラを通した映像をゴーグルに電波で飛ばし、それを見ながら操縦するという、なんとも楽しげなTiny Whoopをやってみまたい。

ということで、まずはToy Droneを購入してみました。

これです。

JJRC H36

数千円くらいで購入できます。

中身はこんな感じ。本体。

そして付属品。バッテリー関連とプロペラの予備。

あと、コントローラーも付いてます。

中華製なんでコントローラーも新品なんですか?といったクオリティ・・・

本体の裏はこんな感じ。真ん中にバッテリーが鎮座しています。

Parrotのドローンと違って超音波センサーとか付いてないので、ホバリングは自分の操縦にかかっています。

バッテリーは取り外して付属のUSB端子につなげて電源に繋げれば充電開始です。

しかしバッテリー1個じゃ遊べないよね、正直。飛行時間があまりないもんね。今度買い足すかな。

ということで、まずはこれで操作の練習をします。

Topカバー外してカメラを取り付ければTiny Whoopになりますね。

これだけで遊んでも十分楽しいんですけどね。操作が難しいので。

子供も楽しんで遊んでますよ。

ただ、私がやりたいカメラで撮った画像をゴーグルに飛ばすようなFPVを楽しむには、まだまだハードルがあります。

それはまた今度。では!!

JJRC H36 ミニドローン 4チャネル 6軸ジャイロ ラジコンヘリコプター クアッドコプター 小型 (青色)
JJR/C

-DORONE(ドローン), Gadget, JJRC H36

© 2024 hecaton's