Gadget

「PUDOステーション」使ってみた!!

  • 最近実は簡易宅配BOXを買ってみたんですが、それを使う前に宅配BOXサービスを使ってしまいました。

通勤途中のドラッグストアに最近設置されたんで、興味本位で使ってみたんですが、これ便利ですね〜。

使ったサービスは「PUDO(プドー)ステーション」です。

下の写真の宅配便ロッカーです。

使い方は、ECサイトで買い物して受け取り先をPUDOステーションにするだけ。

荷物が到着すると、メールで認証番号が提示される。

自分が指定したPUDOステーションに行き、画面に従って操作する。

さっきのメールで受け取った認証コードを宅配便ロッカーの画面に入力する。

ディスプレイ上で指で署名すれば、自分の荷物が入っているロッカーの扉が開く仕組み。

今回Amazonでの買い物の受け取り先に指定してみたんですが、とっても簡単。

hecaton
これ、コンビニで受け取るより早くて便利、気に入りました!!

今のところヤマト運輸、佐川急便、DHL等と連携していてスーパー、ドラッグストア、コンビニとかに設置されてるようです。

あと保管期間は納品日を含め3日間です。

ご近所にPUDOステーションある方はぜひ使ってみて下さい。

詳細はHP参照ください。

PUDOステーション

hecaton
ちなみに私が購入した簡易宅配BOXは下の商品です。

-Gadget
-, , , , , ,

© 2024 hecaton's