Gadget ソープディスペンサー

ソープディスペンサーを買ってみた!!

最近いろいろ自動化が流行ってますが、身近なところで自動化してみました。

それが「ソープディスペンサー」です。

これですね、普通にドラッグストアで手に入るミューズのディスペンサーです。

【医薬部外品】ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ グリーンティーの香り (本体 ソープディスペンサー + 詰め替え 250ml セット) 殺菌 消毒 保湿成分配合 まとめ買いセット

これのメリットはディスペンサーの前に手を出すと一定量の泡ソープが出てくれるので、ポンプに手で触れなくて良いので衛生的であることと、ポンプ周りが水で濡れないことです。

大体手を洗う時って乾いた手で石鹸付けないですよね。だから一回水で手を濡らして石鹸を付けるわけです。

うちの場合、子供達が結構濡れた手でポンプ式の石鹸を触れるので、洗面所のまわりが水でべチャべチャに濡れるんです。

これがソープディスペンサーに交換したら、なんてことでしょう・・・洗面所が濡れなくなりました。

ということで非常に助かってます。

最近ではあのミニオン限定デザインとかあって子供受けしそうですね。かわいいし。

【医薬部外品】ミニオン ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ 本体 + 詰め替え ブルーソーダレモン 250ml 自動 ソープディスペンサー

が、デメリットもあります。

このミューズのディスペンサーって泡の出る量を変更出来ないタイプなので、結構量を使います。

1回手をかざすと一定量が出てきますが、たっぷり泡が出てきます。軽く手を洗うには多いんですよね。

カートリッジ式の石鹸の交換時期が早いですね。

なので、最近は一般向けの製品で吐出量が調整出来てデザインが良いのがないかなーと探しています。

例えばこれ。

HIPHONLY ソープディスペンサー

HIPHONLY ソープディスペンサー 泡 自動 非接触式 高感度赤外線 センサー 除菌 大容量350ml 電池式 節電 省エネ オートソープディスペンサー ハンドソープ 泡ハンドソープ 液体石鹸 食器用洗剤 キッチン、バスルーム、トイレになどに適用 漏斗と日本語取扱説明書付き

容量は350mlで単三電池 3本で動き、市販の泡用石鹸の詰め替えようを購入しボトルに入れれば使えます。

これ吐出量は変えられないみたいですね。

もうひとつ

Umimile ソープディスペンサー

【2019年最新版】Umimile ソープディスペンサー 泡 自動 ハンドソープディスペンサー オート センサー 吐出量2段階調整 250ml 電池式 ハンドソープ 食器用洗剤 キッチン 洗面所などに適用 白ボトル 日本語説明書付き

容量は250mlで単三電池 3本で動き、市販の泡用石鹸の詰め替えようを購入しボトルに入れれば使えます。

吐出量が0.6gと1gの2段階調節可能ですね。

これいいですね。次欲しいですね。

泡にこだわらなければ、液体のまま出すのもあります。

こちらのタイプの方がデザイン性が高いものが多いです。

simplehuman センサーポンプソープディスペンサー

シルバーステンレス ST1043

simplehuman センサーポンプソープディスペンサー 266ml シルバーステンレス ST1043

容量は266mlで電池ではなく充電式です。それでいて丸洗いも可能だそうです。

市販の詰め替え用液体石鹸を購入しボトルに入れれば使えるようです。

吐出量はセンサーの前に手を出す距離で調整可能です。近づければ少なく、遠くすれば量が出る。

他のディスペンサーがいちいち吐出量の設定を変更する必要があるのに対し、センサーからの距離で調整出来るのは便利ですね。

これいいですね、泡を我慢すれば良いか。

あと最近ではマウスウオッシュディスペンサーも出てますね。

モンダミンです。

モンダミン ペパーミント マウスウォッシュ [1080mL] 自動ディスペンサーセット

そしたら歯磨き粉用もありました。Orange Cat 自動歯磨き粉ディスペンサー 壁掛け式

これは自動というか上の容器にチューブタイプの歯磨き粉を入れて、下の穴に歯ブラシを差し込んで押すと、チューブが押されて歯磨き粉を出す仕組みです。

歯ブラシは共有しませんが、歯磨き粉は家族で共有しますからこれなら歯磨き粉の口には触れないので衛生的ですね。

私は会社ではこれ使ってます。

リーチ 歯みがきポンプ式

リーチ 歯みがきポンプ式(グリーングレープの香り)180g

ポンプ式の歯磨き粉で、これもポンプ1回で適量が出ますし、直接歯ブラシに触れないので衛生的で便利です。

120回使えます。

ということでディスペンサーでした!!

 

-Gadget, ソープディスペンサー
-, , , ,

© 2024 hecaton's