Fit Boxing Gadget soft Switch

【Switch】Fit Boxing やったら凄かった!!

どうですかみなさん、コロナ巣篭もりは?

GW明けじゃ終息せず、非常事態宣言も延長の気配・・・まだまだ巣篭もり期間が続きそうです。

この状況で、私はもう家からほぼ出ないので少し太ってきましたし、歩かないというのは体に致命的だなと感じてきました。

そんな時は家で出来る運動ということで、ここはGameでやりましょう!!

ということで新垣結衣さんのCMでお馴染みの「リングフィットアドベンチャー」をやりたかったのですが、もう3回も抽選外れました・・・

amazon、楽天でも定価で販売していないですから、今ほぼ抽選でないと購入出来ないです。

で、ここで登場するのが「Fit Boxing」!!

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

最初全然興味なかったんですが、「リングフィットアドベンチャー」が買えないので、まあ似たような運動もののソフトだから試してみるか、という気軽な感じで体験版をダウンロードしてみたんです。

Switchのフィットネス系ソフトの中でも、「リングフィットアドベンチャー」は家族でワイワイ楽しんでやるようなゆるいジャンル、だけど本気でやると結構きつい感じ、「Fit Boxing」はどちらかというと運動の要素としてはボクシングに特化して、ストイックな感じで激しめじゃないか。

こんな印象をもっていました。

ただ、もっと思っていたのは「リングフィットアドベンチャー」が流行ったからそれに乗じてリリースした運動系ソフト、みたいな二番煎じのように思っていました。ホント悪い表現ですけど。ごめんなさい。

しかし、認識間違っていましたね・・・私。

このソフトのファンになりました。てゆうか家族全員でファン!!

正直ここまで体が筋肉痛になると思っていなかったし、10分程度で汗が出てくるんです。

しかもリズムゲームのボクシング版のようなゲームで、パンチを決められたサークル内でタイミング良く打つと、効果音とともにバシッとHitするのが爽快で楽しいです!!さらにゲームが進むと動きが解禁されて増えていきます。

ジャブ、ストレート、フック、アッパー、ウィービング、ダッキング、ボディアッパー・・・等だんだんコンビも増えて動きも複雑になります。

これは良い有酸素運動になります。

ちなみに「リングフィットアドベンチャー」は筋力トレーニングがメインとなりますので、Fit Boxingと用途がカニバラないので2つ購入してもいいですね。まだ私は持ってないですけど・・・まだ抽選あきらめてないですよ。

さて、話はFit Boxingに戻って、私はまず体験版で試してみました。

下の子に先にやらせたら、はまってしまってずーっとやってましたね。次の日体が痛いって言ってましたが・・・

さらには家族みんなの反応がすこぶる良かったので、即購入。

もうパッケージ版を購入するのをやめて、ダウンロード版をすぐ購入しました。

パッケージ版だと届くまで待てないし、コロナ渦の状況下で店には行きたくないですから。

体験版は機能が限られていますので、いろいろやりたくなりますからもう我慢出来ません。

今じゃFit Boxingが家族の日課になりました。

しかもこの「Fit Boxing」、全世界の累計出荷販売本数がパッケージ版とダウンロード版を合わせて2020年4月で70万本を突破ですよ!!

すごいですね。コロナ需要にぴったりマッチしたんでしょうね。ちなみに海外版は「Fitness Boxing」なんですねネーミング。

CMはこちらです。最近TVでみますね。

画面はこんな感じです。

下から上に動作のアイコンが動いてきますので、サークルの中に入ったタイミングでアイコンの動作をします。

アイコンの動作とは、アイコンのデザインがいろいろあるのですが、それぞれ動作させる体のパートと何をするのかがリンクされたアイコンになっています。

例えば上の画像ですと・・・左側は「S」が記載されたパンチグローブのアイコンなので「ストレートパンチ」、右は「J」が記載されたパンチグローブのアイコンなので「ジャブ」をしなさいってことです。

こんな感じで真ん中ドンピシャでパンチすると「JUST」!!とパンチの効果音ともに表示されます。

少し外れるとと「Good」、ミスは「Miss」です。

これJUSTが決まると気持ちいいです。バシーーン!!てね。

こんな感じでインストラクターも動きながらアドバイスしてくれたりします。

トレーニング画像ですがインストラクターがいかにも男性のガチな感じですが、女性インストラクターもいます。

しかもSNSでも話題ですが、このインストラクターの声優が豪華なんです。

声優さんはこちらの6名です。

早見沙織 、 中村悠一 、 上坂すみれ 、 小清水亜美 、 田中敦子 、 大塚明夫

それぞれ紹介しましょう。

まずデフォルトのインストラクターはこちら。

インストラクター1:リン(女性)

声がいいですね。

早見沙織さんが担当しています。

代表作は、「バクマン。」の亜豆美保役ですね。あとは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新垣あやせ役。

「Live Love Laugh」<CD+Blu-ray盤>バクマン。 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

インストラクター2:エヴァン(男性)

ストイックな層に人気のインストラクターだそうです。

中村悠一さんが担当しています。

代表作は、「銀魂」の坂田金時役や「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」のブローノ・ブチャラティ役でしょうか。

銀魂―ぎんたま― 77 (ジャンプコミックス) ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風 ジョジョ ブローノブチャラティ コスプレ衣装+アクセサリー 

 

インストラクター3:マルティーナ(女性)

友達感覚のインストラクターですね。

上坂すみれさんが担当しています。

代表作は、最近では「ファイナルファンタジーVII リメイク」のキリエ・カナン役ですね。その他「ガールズ&パンツァー」のノンナ役でしょうか。

【Amazon.co.jp 限定】上坂すみれ写真集「すみれいろ」オフショットミニ写真集付きAmazon限定表紙版 ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 ガールズ&パンツァー 劇場版

 

インストラクター4:ソフィ(女性)

みためゴージャスなお嬢様な感じ。

小清水亜美さんが担当しています。

代表作は、「コードギアス反逆のルルーシュ」のカレン・シュタットフェルト役ですね。その他「スイートプリキュア♪」の北条響役でしょうか。

ちなみにhecatonのインストラクターはソフィです・・・

小清水亜美 Present [DVD] コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray] スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]

 

インストラクター5:ラウラ(女性)

みため野生的なラテン系なイメージでナイスバディです。

田中敦子さんが担当しています。

代表作は、「攻殻機動隊」の草薙素子役ですね。その他「Fate/stay night」のキャスター役でしょうか。

攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX:STANDARD EDITION [Blu-ray] Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Standard Edition(通常版)

インストラクター6:ベルナルド(男性)

ガチですね。口調も「どうすんだ?」とか厳し目な感じがいいですね。

大塚明夫さんが担当しています。

代表先は、「ONE PIECE」のマーシャル・D・ティーチ/黒ひげ役です。その他、「攻殻機動隊」のバトー役、「僕のヒーローアカデミア」のオール・フォー・ワンに「メタルギアソリッド」のソリッド・スネーク役でしょうか。

メタルギアソリッドV ファントムペイン - PS4 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~

さらに、各インストラクターの声は英語にも変更できますし、ファッションや髪や肌の色も変更可能です。

英語版は違う声優だと思いますがどうなんでしょう?

あと、ファッションアイテムは簡単には揃えられず、パンチ数やトレーニングの頻度等によって少しずつ取得可能です。

まだまだ楽しさを書ききれないのでまた今度。

今なら任天堂のニンテンドーeショップにおいて、5月10日までダウンロード版の20%OFFセール中です。

まずは体験版から試してみてはいかがでしょうか。以下からDL可能です。

メモ

ニンテンドーeショップ

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000004221

Amazonとかですとパッケージ版の方が安くなる場合がありますのでいろいろ比較してみてください。

今はパッケージ版も売り切れが出ていますので注意です。

あと、基本Joy-Conだけでできますが、以下のようなグッズも欲しいんですよね。

なんかかっこ良くないですか?

あとJoy-Conがトレーニングで汗でびっしょりになりますので注意ですよ。

Swich関連記事
【Switch】Fit Boxing アクセサリー追加と設定変更で爆上げトレーニング!!

ほぼ外出しない日々が続きますが、皆さんはどうですか? 私の場合、会社には1ヶ月に1回程度ですかね、出社。 ものすごい運動不足・・・毎日ではないですが前回紹介しましたFit Boxingも頻度が少なくな ...

続きを見る

ではまた!!さ、これからトレーニング!!

肩があがらない、フックがきつい・・・

 

 

 

 

 

-Fit Boxing, Gadget, soft, Switch
-, , ,

© 2024 hecaton's