Cyma Gadget 自転車

【Cyma】新生活の準備に向けて通販で子供にクロスバイクを購入!!

こんにちは!!hecatonです。

さあ、4月に入り生活が大きく変わりました。

私は今の部署から異動になり、勤務地はほぼ変化はないものの旧職場からの引越し作業や、4月1日からは新職場での引越し作業、新たな仕事を覚えて早期に立ち上がるためにも一旦テレワークは終了し連日出社しています。

当分続きそうですね・・・テレワークに慣れると通勤がキツイですね。

特に緊急事態宣言が解除され4月の異動時期は電車もオフィスも人が多いですね・・・コロナ怖いですね。

早くテレワークしたい。

という状況の中、子供も受験が完了したので一度に新生活準備です。

制服、自転車、スマホ、PC、電子辞書、椅子・・・いやーいろいろ購入しました。

で、今回自転車はまたCymaにお世話になりました。

2台目です。


なんといっても組み立てられてかつ整備士による整備済みの自転車が届くのが便利。

さらに防犯登録まで出来ます。

Cyma関連記事
「cyma-サイマ」で初の自転車通販。ミニベロ買ってみた!

そろそろ新しい自転車を買いたい!! 私は主に通勤でクロスバイクに乗っていますが、もうかれこれ5・6年は乗りましたかね。 ブレーキやらギアやらパーツを交換しながら、なんとかだましだまし延命してきましたが ...

続きを見る

Cyma関連記事
「cyma-サイマ」から自転車がきた!!

前回自転車の通販サイト「cyma-サイマ」でミニベロを購入しました。 今回はその納品です!! 楽しみー!! 宅配のトラックが来たー!! おおっ!!こんな感じで完成品が届くのね。 プチプチで全体が包まれ ...

続きを見る

で、子供がクロスバイクが欲しいというので購入したのはこれです。

RIGHTPATH(ライトパース)


これに泥除けとカゴを付けました。

組立配送料はお住まいの地区によって異なりますが¥2,178〜とリーズナブルです。

CymaのWebをみていると電動クロスバイクとかもあるんですね。

案外電動自転車ぽいイメージかと思いきや、なんとなくレトロな感じもしていいですね。

パナソニック(Panasonic) ジェッター

あとライトとか小物はAmazonで購入しました。

Cymaには入門セットというのもあって、ライトやら鍵やら一度にそろうセットもあります。

いちいち小物を選ぶのが面倒臭い方やプレゼントであれば、セット購入も良い選択だと思います。

クロスバイク入門ワイドセット/cyma primer



で、自分がAmazonで購入した小物類はこれです。

1000ルーメン 高輝度 2600mAh 大容量 USB充電式 LED自転車ヘッドライト IPX5防水 防振 アルミ合金製

自転車ライト 2020初登場 1000ルーメン 高輝度 2600mAh 大容量 USB充電式 LED自転車ヘッドライト IPX5防水 防振 アルミ合金製 ロードバイク クロスバイク ライト 3モード サイクリング アウトドア 懐中電灯 山登り/远足/夜釣/防災/キャンプ 多用途 取り付け簡単 日本語説明書付き PSE認証済

自転車用ライトは1000ルーメン以上あるとやはり暗い夜道でも安心ですね。

電灯のない道でも本当に明るいです。

これ実は2台目です。私も前回購入したミニベロに設置してます。

で、かつこのモデルはテールランプも付属されていてコスパも良いです。

それぞれ点滅も出来るので自分好みのライトセッティングが可能です。

テールランプは点滅間隔も赤いライト部分をpushすることで点滅が早くなったりゆっくりしたりと変化します。

これで遅い時間の塾帰りとか、少し親としては安心出来ました。

そして、なくてはならないのが鍵ですね。

鍵もいろいろあるんでね、悩ましいんですが私の好みはケーブル型ではなくU字型U字ロックです。

Active Winner 自転車 u字ロック ワイヤー付

Active Winner 自転車 u字ロック ワイヤー付 自転車 鍵 自転車ロック シリコンカバー

本当はこんなのとか・・・

WHEELUP 自転車ブレードロック、自転車用チェーンロック 、ロードバイクロック、バイク 盗難防止 折りたたみ カギ式 頑丈 持ち運び便利 鍵3本 MTB 道路自転車 黒灰

こんなのとか・・・

バイク ダイヤルロック ワイヤーロック 自転車ロック 長1200mm 横断面直径12mm 5桁 防盗 (001)

すっきりまとまるのはあるんですが・・・朝とか急いでるしまとめるのは面倒じゃないですか。

あとダイヤル式とか冬なんて手袋してるし、夜に帰ると灯がないと数字見えないし・・・

雨とかでまとめている間に手が濡れて不快だし・・・とかいろいろ。

その点U字型は形が変化しないのでまとめる必要ないし、朝とか時間ない時でも簡単なんですよね。

鍵入れて回して分離してスポークの間に入れて、また鍵回して完了。

で、U字型を購入する時はシリコンでカバーされている物を購入しましょう。

傷が自転車につきませんからね。

実は私が自分用に購入したのはPanasonicのやつです。

Panasonic(パナソニック) U型ロック [ブラック] シリコンカバー Wディンプルキー SAJ080B

これオススメです。

これの良いところは、先ほど購入したものとの外見上の違いはワイヤーが付属しているかいないかに見えますが、実は重さが全然違います。

これ420gで軽いんです。

さっきのはワイヤーを除いた本体の重さは747gです。

案外重く感じます。

ま、今回は子供がヘルメットもカゴにワイヤーでロックしておきたいとの希望があって、ワイヤー付きでコスパが良かったのでこちらの製品にしています。

あとは空気入れですね。

やはりここは電動空気入れが欲しいところ。

まだ持ってないけどこれいいな。

Edwaybuy Xiaomi 空気入れ 電動 シャオミ 小型電動ポンプ USB充電式 電動エアコンプレッサー 電動車、自転車、自動車、バイク、球

で、自転車が納品されたら子供がびっくりしてましたね。

完成品の自転車がきてそのまま乗れますから。もちろんoption品も取り付けられた状態で届きます。

うれしそうに自転車を乗っているのを見ると、なぜか私もまた自転車が欲しくなってきました。

なんか乗り物系ってわくわくしませんか。

次は電動アシスト自転車を狙いたいですね。これとか。

電動なんですがタイヤが極太タイヤのBMXスタイルなんです。

ワイルドだろ〜。

色はマットオリーブなんてカッコイイですね。

パナソニック(Panasonic) EZ(イーゼット)

さらに欲しいのが電動キックボードね。

最近は公道も走れる物も出てきて通勤に使う人も出てきましたよね〜。

ちゃんとナンバープレートも取得するんですよ。

Max 40km/hも出るんですね。

航続距離は35kmとちょっとした買い物以外でも案外使えますね。



手に入れたいな〜

ではまた!!

-Cyma, Gadget, 自転車
-, ,

© 2024 hecaton's