Apple Apple Watch Ultra Gadget

【Apple】Apple Watch Ultra 降臨!!すばらしい幸福感。

こんにちは!!hecatonです。

今回は奮発しましたね〜Apple Watch Ultraをついに購入しちゃいました!!

今使っているのはApple Watch 3なんで、そろそろ買い換えようかなって。

7とか8とか、それともSEで十分かな〜と思っていたんですが・・・なんかわくわく感がないんですよ。

そんな時に10万 Overの価格で高価すぎるし最近ダイビングもしないしOutdoorなんか出ないからって購入対象から外していたUltra・・・

でしたが、使い方なんて関係ないですね。

身につけてかっこいい!!で、使う理由はいいんですよ。

これはわくわくするんですよ、所有する楽しみが頭からにじみ出てくる感じです!!

では早速納品されたので開封しましょう!!

Apple Watch Ultra 降臨!!

おお〜!!今までのパッケージデザインとは違う。

白一色中のロゴ・・・Simple

パッケージを開くとそこは雪山・・・

本体パッケージをどけると・・・雪山。

ハードな使い方を連想させますね。

まあ動作温度は-20〜50℃とタフネスですから!!

さ、さらに中身を見ていきましょう。

パッケージが2つ。

ULTRAとバンド。

まずはバンドです。

アルパインループ、トレイルループ、オーシャンバンドと3種類ありますが、私はアルパインループを選択。

丈夫そうなバンドです。

縫い目も切れ目もないバンド。

グリーンがいい感じです。

これがG字フックですね。

これもチタニウムで耐久性も抜群。

49mmと記載されてます。

ULTRA以外に49mmはないですね。

でも、このバンドは44mmおよび45mmのケースに対応しています。

そして・・・きたぜULTRA!!

Titanium Caseです。

そして49mmという大きさ。

パッケージを開くと・・・

ビニールに包まれています。

何かエジプトのミイラの発掘のような気持ち。

やったことないけど・・・

ULTRA本体と充電ケーブル

充電ケーブルはフィバー状のケーブル。

充電の台座もシルバーでかっこいい。(左がULTRA用)

表面はマットなホワイト。(左がULTRA用)

そしてチタニウムの本体です!!

やはり、でかい!!

サイドボタンと大きくなったDigital Crown。

オレンジがいいですね。

この無骨さがいいですね。

インターナショナルオレンジのアクションボタンが目立ってます。

新しい機能ですね。

何を割り当てようかな。

各種センサー(光学式心拍センサー、電気心拍センサー、血中酸素ウェルネスセンサー、皮膚温センサー)が並んでます。

手首の血流量を検出し、心拍数を測定するようです。

さっそくマニュアルを見ながらULTRAにバンドを接続してみます。

いや〜うれしいなあ。

さ、ここを最後まで入れれば完成。

完成!!

かっこいい!!

スマートさではない、このごっつい感じがいい。

腕に装着してみた。

おお!!でかいぞ!!ごついぞ。

このあとベルトの向きやULTRAの向きをいろいろ変えてお気に入りの状態で装着しています。

今はDigital Crownは指側の向きにしてます。

ちょっと立ち止まってSeries 3と大きさの比較してみましょう。

Series 3とULTRAとの大きさの比較

ディスプレイがやはり大きいですね。

49mmと42mm、そしてディスプレイがULTRAはフラットです。

同じ文字盤ですがだいぶ印象が異なります。

そしてULTRA専用の文字盤「ウェイファインダー」がいい!!

ウェイファインダー

かなり情報量多いです。

コンプリケーションが、8個もありますからね。

左上、右上、左下、右下、上サブダイヤル、左サブダイヤル、右サブダイヤル、下サブダイヤルの計8個。

気に入っているのが、ウェイファインダーでDigital Crownを回すと現れる赤一色のナイトモード。

これがめちゃくちゃかっこいい。

夕方になったらわざとずっとこれにしてる。

ということで、興奮してますがこのULTRAは確実に所有する楽しみがあります。

奮発して良かったです。

ではまた!!

 

-Apple, Apple Watch Ultra, Gadget
-

© 2024 hecaton's