Gadget ドライブレコーダー

ドラレコ壊れた!!!!

週末に運転する際、エンジンをかけてさあ買い物いこうかな〜と、なにげなくドラレコを見たら画面が暗い・・・あれ?

シガレット電源のカーチャジャーを確認すると、緑色のLEDランプは点灯・・・

え?まさか壊れてる??

電源ボタンを入れても画面は暗いまま。死んでる・・・

いつから?

SDカードを取り出して動画データの日付をみると5月で止まってる・・・

え〜もう1ヶ月も気がつかなかった。

そうです、ドラレコが壊れました・・・

皆さん、ぜひドラレコは定期的に本体の動作確認と、SDカードの記録を確認しましょう。

事故を起こした、またはもらった際、決め手になるドラレコの記録がない!!とならないように取り付けて安心しているとヤバイです。

しかし、え〜11月に購入したから約半年で寿命かぁ。思ったより短いな。

まずは保証の確認。

そうだよね、まだ1年未満だから保証の対象だよね。

で、早速この取扱説明書に記載されているAPEMANの顧客サービスにメールで今回の事象を説明し保証の件を伝えました。

返信された内容は以下の3つの確認。

・注文番号
・SDカードをfat32形式にフォーマットして録画しているか
・RECランプおよび画面が表示されない写真の送付

早速全ての回答をメールで行うと、無償で新品を配送してくれました。

しかも交換ではなく壊れたドラレコは返品不要とのこと。

上が新品、右下は以前の箱と壊れたドラレコ。

これが私が購入したApeman C550。1万円でお釣りがきて前後カメラがあるのはお得。

APEMAN ドライブレコーダー ドラレコ 前後カメラ デュアルレンズ 1200万画素 170度広角 1080PフルHD Gセンサー搭載 WDR コンデンサ内蔵 常時録画 動き検知

約半年で壊れましたが、今回迅速に交換ではなく新品を配送してくれたので、私としてはApemanさんの対応は満足です。

今回の件で思ったのがドラレコが壊れているとわかった瞬間、私は非常に不安になりました。

事故が発生したら根拠となる動画がないじゃないか、と。

それだけドラレコに頼っていたことに気づきました。

それだけに、Apeman顧客サービスが、あくまでも故障品を返品し到着してから保証対象内可否について検討し、代わりの製品を送るプロセスを採用してたらもう買い換えをしていたし、反省としてApeman製品を購入しないと決めたかもしれません。

今回ドラレコをすぐに配送してくれたので、ドラレコのない期間は数日となりましたので安心しました。

だって、あの高速で煽って悲惨な事故が起きてからだいぶ経ちますが、あの手の事件てNEWSみてると、まだまだ他人を煽って逮捕される人が後が立ちませんよね。

なんか車に乗ると人格が変わるのか、そんな人種が減らないんです。

あくまでも保険ですが、ドラレコがない車に乗るのはもうこわいですね。

ということで新品になりましたので引き続き使い続けます!!

【進化版】 APEMAN ドライブレコーダー 前後カメラ 32Gカード付き 1080PフルHD 1200万画素 170度広角 GPS機能搭載 小型2インチ デュアルレンズ Gセンサー搭載/WDR/夜間対応/常時録画/駐車監視/動き検知/ドラレコ 車載カメラ 防水カメラ
apeman
ドライブレコーダー 前後カメラ【進化版】 1080PフルHD 1200万画素 170度広角 デュアルレンズ Gセンサー搭載 車載カメラ WDR APEMAN 常時録画 駐車監視 動き検知 ドラレコ 地デジ対策済 防水カメラ
apeman

-Gadget, ドライブレコーダー

© 2024 hecaton's