Gadget sodastream

ソーダを自分で作りたいっ!!ソーダストリーム買うか!?

 

まだまだ暑いですね〜

この夏何本ソーダ飲んだんだろ・・・好きなんですよね、ソーダ。

ハイボールが好きで毎日飲むんで、必ずsodaで割りますからね。

特にこのソーダ好きです。

ドイツのGEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)!!

水(鉱泉水) 硬度1310mg/Lそして天然炭酸がすばらしい!!

会社とかで1本買いする時はこれが炭酸の強さと成分がお気に入りなんでこれで決まりです。

これ飲んでるとお酒飲まなくてもいいくらい、ドライな感じが自分には合ってます。

サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 天然炭酸水 500ml×24本 [正規輸入品]

しかし、ソーダ単体で飲まずハイボールで割ることを考えると、毎日何本も飲むことになるのでもう少しお安い国産のがいいでしょう。天然炭酸はあきらめます。

ということでこれです。

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング

最近はスノーピークとも共同開発をしたりと、この点も「天然水」と「アウトドア」の「自然」を強調したイメージとして良い企業のコラボですね。

〔炭酸水〕 サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本

 

もちろん箱買いですよ、箱。

レモンなしのやつね。レモンは香料が邪魔なんで嫌いです。

[2CS] サントリー 南アルプスの天然水スパークリング (500ml×24本)×2箱

そーするとこうなるんですよ・・・

ペットボトルの山。これが45ℓの袋で3袋ぐらいは貯まるわけです。

最終的にはスーパーでnanacoポイントに変換するんですけどね。

結局行き着く先は、そうです。

みなさんご存知のsodastreamです!!

タイプはgenesisなんで古いタイプですが、1万円を切るリーズナブルなやつです。

さ、開封します。

中身は〜本体のソーダメーカーと60ℓのガスボンベと1ℓのプラスチック専用ボトルです。

で、利便性を考えて500mℓボトルを追加で購入。

さ、これからは天然水ではなく、普通の水道水を浄水した水で炭酸水ライフを楽しんでみます。

次回は使った感想です!!

 

 

-Gadget, sodastream
-

© 2024 hecaton's