Gadget T-faL Access steam light

アイロンがけが楽になるか?あのT-faL降臨!!

来ました!!T-faL Access steam light!!

前から欲しいと思っていたんです、これ。

私の見立てでは、数あるスチームアイロンの中でもこれが一番良いのではないかと思って注文しました。

なんといってもスチームの量がキモです。

1分間に平均15gのスチームを噴射出来るんです。

ただ、今人気のパナソニックの「衣類スチーマー NI-FS540」も平均約11g /分ですから、スチームの量はだいぶ迫ってますが、そもそものアイロン台を利用せずに使うにはT-faLの方が良い形状だと思うんですよね。

パナソニック 衣類スチーマー ダークブルー NI-FS540-DA

ということで中身はこれ!!

正面に7個スチームの出る穴があります。

付属品は、スチームの出る全面につけるカバーで左から厚手の衣類に使用する際のブラシ、そして右のカバーですが、基本このカバーを取り付けて使用するそうです。

あとここに掲載してないですが、ドアフックになるドアにハンガーをかける金属製のフックが付きます。

で、横にするとこんなかたち。

他のスチーマーとは異なる形で、アイロンの用途は潔く捨ててますね。

これで良いと思います。私は既にアイロンはあるので2台目に必要な人には重要な形状です。

家にアイロンがない人はパナソニックの方をおすすめしますね。

カバーを付けます。メッシュカバーです。

で、水を入れるタンクです。

140mlあって、16分利用可能とのこと。

本体に直接水を注ぐタイプでなくカートリッジ式なのがうれしいですね。

蛇口からダイレクトにいれられます。

さ、電源を入れましょう!!

約45秒で青いランプが点灯します。

これで使えますよ!!

ちなみに私が購入したのは軽量モデルの「T-fal アクセススチーム ライト」ですが、他にも2モデルあります。

DT7007J0 ティファール(T-FAL) コードつき衣類スチーマー (ロゼ) T-FAL アクセススチーム ライト ロゼ [DT7007J0]
N&R

・アクセススチーム プラス

ティファール(T-FAL) コードつき衣類スチーマーT-FAL アクセススチーム プラス DT8100J0

・アクセススチーム

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム コード付き DR8085J0

ライトとアクセススチームは重量はほぼ変わらず0.9kg、プラスは1.2kg

スチーム量はプラスが平均20g/分、アクセススチームは平均18g/分、ライトが平均15g/分です。

よりスチームが欲しい人はプラスですが、重量の1kg超える差が連続使用時にどの程度差が出るかですね。

1週間まとめてアイロンをかけるような私みたいなタイプは重量は重要です。

ただし、私は重量=筋トレと脳内変換出来るので別に重くてもそれが筋トレになりメリットになるなら問題なし。だったらプラスかなーと少し後悔。

やはりシワには圧倒的なスチーム量が重要です。

ということで次回実際に実力を試してみます。

期待通りなのか?

-Gadget, T-faL Access steam light
-

© 2024 hecaton's